卵4個使ってお好み焼きを作りました。お好み焼きというより、卵焼きか(笑)?

フライパンに3つ丸い島を作ったものの卵液が流れ出して丸くないお好み焼きに、、、

 

 

冷蔵庫の野菜室に中途半端なお野菜があります。そういう時は麻婆豆腐。

にんにく、しょうがの他には、ターサイ、ネギ、ナス、舞茸が入っています。

 

 

先日デパ地下で買ったムール貝を消費する為、”中華”でレシピを検索するともこみちさんのレシピがヒットしました。

紹興酒やセロリなど、全て家にある材料なので作ってみました。 息子は”ムール貝2個だけ”と食べてから”美味しい!ムール貝だけもっと” との事で10個中7個食べていました。私はムール貝のお味がしみた野菜の方が美味しかったですが。

 

 

さっぱりと大根おろしが食べたくてしらす干しと。

 

 

ところで、コレステロール対策でネットで注文していた伊右衛門+が昨日届きました。しばらく続けてみます。3月中旬の人間ドックが楽しみです。