最近、食卓で豊かさを感じたいと、がむばっている私を感じまする✨

今回は、その記録をば✨



まずは、こちら。


11月17日の晩



これは、ご覧の通り、パッケージをそのまんま真似しております笑🤣 自分でもウケます。笑



自分で食べたかったんだけど、帰ってきた夫が「やるなあ」と目が輝いていたのを見逃さないやまももさんでした💓





お次。



11月25日


宅配、コープ自然派さんに、9月からお願いしています。

そちらの鶏肉と、ちくわぶを入れて、具沢山味噌汁に。


お肉を入れると、10歳の息子さんもたくさんお味噌汁食べてくれるので、嬉しい💕


ちくわぶ入ると、すごく美味しそうな感じですね💕


ちょっと自信つけてきている様子の山桃さんです😚♪





お次。




11月27日


夫による、麻婆豆腐。


この前日は確か、バジルパスタの件でいざこざがあったっけ…


この時には、麻婆豆腐食べたいな とリクエストしたら、快く作ってくれて、

2人仲良く食べました💕


このことひとつとっても、ほんと変わったなあ…と感じる。



おいしかったよ💕


わたしが畑の芋つるでこさえた、鍋敷きも気に入ってくれてるようなのを、

嬉しいと感じる可愛い山桃さんでした。

(あえて第三者的に自分を語る作戦)




お次。




11月30日 お昼



こちらは、1人飯。 残り物のご飯類を併せて、チーズを乗っけてとろけさせた

楽ちんで美味しい手軽なご飯。


熱々の鉄のフライパンを、芋つる鍋敷きに直接乗せて、

お皿のようにそのまま食べれるの、超便利!!


と感動してパチリ。📷





お次。





12月4日夜。


主食は塩結びご飯。


普段、ご飯を食べたがらない息子さん、こうして丸めると、ぱくぱくよく食べてくれます。

ママ嬉しい💕


そして、わたしも、頬張ると、また違う美味しさがあるなあ✨と感じます。


不思議だね。ちょっとの加工、、ちょっとの変化。


細かめに切った具材の鳥肉じゃが、ひじき煮。


ひじきはすでに熱を通してあるのを最後にくわえるだけで完成。

ひじきが手軽に採れてご満悦💕な山桃さんです。これ宅配の一品。


(あ、アップしてから気づいたけど、これ茎わかめと油揚げの炒め煮かも w

茎わかめも宅配。)



「腕に寄りをかけてお夕飯作り」が、

だんだん板についてきたのは、


宅配や、最近夫が買った、ヒバの厚いまな板と、東北で作られた菜っきり包丁のおかげ💕


お料理が、全然違うものに感じられます。






こちら、畑の大根第一弾💕


新鮮な葉っぱはサラダに、亀さんにと大事に使っていますが、


今朝のお弁当の肉味噌にも入れました💕




12月6日 夫のお弁当


お肉は、鳥のつみれとして、にんじんが入っている宅配のものです。

これはこのあと、息子の好きな春雨スープの中に、つみれとして使いました。


赤蕪の酢漬けは宅配のもの。

美味です💓



宅配が来るまで、今日入れて2日。


う〜ん、高野豆腐とか使って、なんとか買い足しせずに済ませられないかなあ〜??と、

昨日から思案している山桃さんですが、、、



ちょっと難しいかな!?笑







今日も美味しかった、ありがとう💕


やまもも。