きのう、さやちゃんの億女大学の

講義があって、


今またさやちゃんのインスタのライブ配信のアーカイブを

見ていたんですけど、


画面の黒いとこに映った自分がいい感じなので、

自撮りモードでうつしてみました💕






思ったより髪がボサボサでしたが😂




このワンピっていうのかな、

昨日近くのシマムラでヒョイっと買ったの。


肌寒いから、なんかないかなーとさがしていたんだけど。


でこれスポって被ったら、全身がほんわか包み込まれて随分とあったかく感じた。


意外に似合う!てことで、今までにないアイテムを取り入れました。



わたし、服選びがあまり好きじゃないの。


これも何かのブロックなのかもしれないけど。


でも3年くらい前かな、徒歩3分の場所にシマムラができたから、


ダイソー行くついでにフラっと寄ったりして、

チョコチョコ見れるから、ハードルがすごく下がった気がする。


こんなふうにチョコチョコ服見るとか、なかったから!!


服選びが苦手だったのは、慣れてないからっていうのも大いにあるかもね。


あとは、ときめかないのは買わないぞ!と昨日は

肝に銘じていた(笑)


これからも、ときめくな、着てたら気分上がるな、

ていうのを選ぶチャレンジを「やってみよう!」💕←名取寛人さんが空龍運動会で言ってたやつ💕





あとね、明るくて空間がゆったりしている

リビングのテーブルで自撮りしてたら、


卓上の鏡置いて🪞、ゆったり丁寧にお化粧やお顔のお手入れをしたいな💕

って望みが湧いたよ♪



これも、昨日の億女大学講義の効果かもしれぬ( ^ω^ )




自分自身に愛と感謝を込めて。

やまもも♡