バイオリン選び | etsukoviolin教室

etsukoviolin教室

名古屋市西区バイオリンとソルフェージュの教室。コンセプトはじっくりゆっくり、無理せず自分のペースで音楽を楽しむ☆です。アットホームで気軽に習えるそんなお教室を目指しています。Instagram→@etsuko0401mぜひチェックしてみてね★
✉️→etsuko0401m@yahoo.co.jp

こんにちは👋😃名古屋市西区でviolin教室をしていますetsukoです😌

前回violin巡りを一緒にした生徒さん😌
今回はタイコーストリングさんにお願いして予算内のバイオリンと弓を持ってきていただき一緒に検討させていただきました😆💕

これがまたどれも良い✨
前回別の生徒さんのときも良かったけど今回も予算以上の音色の楽器が揃っていて、またニクいことに⁉️それぞれが全然違う音色の良さ💕(violinの性格が違う!みたいなイメージ)
だからこそ迷う迷う🤣
前回の方も2時間以上迷いに迷ったけど、今回も2時間くらいかかりました😁🎻

迷ってる時間も楽しいし、少しの間眠ってたのかな❔っていうviolinが何度も弾いているうちにどんどん音がよくなっていき、
「あれ?これも良くない⁉️」ってなっていくからもう混乱するよね😆(あるあるだけど😁)

今回は2丁まではスムーズに絞れましたがここから更に持ってきていただいた3本の弓を使いそれぞれ試し弾き🎻
弓との相性もあるので何度もなんども「ん~。」ってなりながら😁弾き比べをしました。

最後は最初にいい!って言っていたviolinではない2番目のviolinになりました😌
またこれも縁なんだろうなぁとも思います😌
選んだ理由は
①➡️のviolinは誰が弾いてもきれいで優雅で華やかな大きな音が出る、ほぼ完成されたviolin。
②➡️のviolinは穏やかな音だけど弾くうちに段々綺麗な音色になっていくのがみえ、共に成長していけるviolin。

当初は①のがいいかなぁと思いましたが、生徒さんの雰囲気性格が穏やかで優しいふんわりした方。そして段々②が馴染んだ音になりだして✨となると相性がいいのは②のような気がして、そして共に成長できる!のがいいなぁ。まだまだこれから✨なのが生徒さんにぴったりだな🎵と思いました😊

一緒に悩んで一緒にワイワイしながら選ぶのは楽しいです😊
そして私の経験にもなるのでまたやりたいなぁ~😆💕(そんなしょっちゅうできるような金額じゃないけど🤣)
生徒さんからちょっといいゼリーもいただきました🎵次の日には無くなるくらい美味しかったそうです😆✋(子どもたちが全部食べちゃった🤣)
ありがとう~🙆✨
*
*
*
#バイオリン選び #バイオリン #violin選び #violin #名古屋市西区バイオリン教室 #名古屋市西区violin教室