3月レッスン | etsukoviolin教室

etsukoviolin教室

名古屋市西区バイオリンとソルフェージュの教室。コンセプトはじっくりゆっくり、無理せず自分のペースで音楽を楽しむ☆です。アットホームで気軽に習えるそんなお教室を目指しています。Instagram→@etsuko0401mぜひチェックしてみてね★
✉️→etsuko0401m@yahoo.co.jp

こんにちは名古屋市西区でバイオリン教室をしていますetsukoです😌

レッスンの様子🎻🎹


ソルフェージュ✨

1年生の女の子👧12月からレッスンを始め、本が1冊修了しました😆✨おめでとう~👏🎵✨

恥ずかしがり屋さんのようで習い始めの頃は毎回緊張(カチコチになりながら)レッスンをしていましたが最近はよく笑い、レッスン中もしっかり話を聞き理解しようと頑張っています✨

音符を読むのも中々速くなってきて、(しっかりお家で練習してるんだなぁ💕)という様子が見え嬉しく思っています😌💕


etsukoviolin教室ではノートの宿題が出ます📖

まずは🎼のドレミを書くところからスタートし徐々に難易度を上げていきます。

1度で理解できる子、何度も繰り返し覚える子、1度で理解できる場所、何度も繰り返し覚える内容。

みんなそれぞれ違います。テキストも素晴らしいと思いますがやはり『何度も繰り返し覚える』となると1人1人手書きがベストかな。と思っています。

『ト音記号の音符を1オクターブしたのヘ音記号に直して書いてくる』や『音符の足し算、引き算』『音符を日本語読みで書いてくる』等色々し、基本的な書きが出来るようになったら写譜等もします😊

『わかってる』ことも『考えなくても出来るまで繰り返し繰り返し』です😊


みんなの成長をゆっくり見守って行けたならと思っています😌💕

*

*

*

#名古屋市西区violin教室  #violin教室 #レッスンの様子 #ソルフェージュ教室  #ソルフェージュ #violin #バイオリン #ピアノ #piano #バイオリンレッスン  #ピアノレッスン