【岐阜/各務原】*麹生活レッスン*で笑顔に!

【岐阜/各務原】*麹生活レッスン*で笑顔に!

娘2人、息子1人の3児の母です。
子育てに奮闘中!!
そんな中でも自分も大切にしながら、毎日家族が笑顔で過ごせたらなぁと思っています。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。

きし えつこです。


今日は夕方まではお天気が良かったので、子どもたちとお散歩兼ねて、お菓子を買いに歩いって行ってきまきた。


片道30分…お菓子選んだり、行って帰って一時間半。
年中さんの息子がどうかな?と思ったけど、なんのことなく歩いてくれましたニコニコ


お菓子は一人100円!
計算は子どもたちがそれぞれに自分でやります🧮






タイトルの「チーズカリカリ」ですが!

今朝はおうちパンチーズフライパンパンを焼いて食べました。


チーズ好きの次女と息子はカリカリのチーズがたまらんラブと幸せそう。


そんな子どもを見てわたしは幸せ合格





おうちパンのレッスンも受け付けています。

お子様連れOKですウインク



レッスンのご予約、お問い合わせは下差し


etsuko-u_u.-11.11☆softbank.ne.jp

☆を@に変え、件名に「おうちパン」といれてメールをお願いいたします。


48時間以内に返信がない場合は、再度ご連絡いただくか、コメントいただけると有り難いです!




こんにちは!

きし えつこです。


今日はいいお天気ですね。
我が家の小学生の娘2人は休校中なので、私が仕事の時は義実家に預かってもらっています。

運動不足が心配やなぁと思っていましたが、お天気のいい日はおばあちゃんと散歩に行く事にしてるそうですニコニコ



と急に話は変わりますがアセアセ



なんと!!私!!!


先日レシピ使用許可をいただきまして

ハンバーグ&キッシュ

のレッスンができることになりました爆笑




昨年9月にハンバーグ&キッシュのレッスンを受けて…

直子先生のブログでふわっふわのハンバーグとは知っていましたが!
実際にレッスンに行って、想像以上のふわっふわラブ
もーねー!ふわっふわに感動ハート

*直子先生のレッスンを受けた時の写真です。



ハンバーグ好きですが、いつもかたくなったり、う〜ん納得いかないショボーン
そんな感じで、なんだかなぁといつも思っていたので、このハンバーグで出会えて感動キラキラ

子どもたちもふわっふわにびっくりびっくり
そして、めっちゃ食べてくれます!

ちなみに旦那も感動しておりました。



キッシュは勝手に難しそうなイメージでしたが…
レッスンでは皮から作るんですが、難しいことはありません!

そしてキッシュは生クリームで作ることが多いと思いますが、なんと豆腐で作るんです。
ヘルシー照れ

生クリームで作ったキッシュが苦手な我が家の長女アセアセ
キッシュは……って感じでしたが、直子先生のレッスンで作って持ち帰ったキッシュはペロリ!
なんならおかわりちょうだい!でした爆笑



そんなこんなのハンバーグ&キッシュ!
みなさんにもお伝えしたいと思いますおねがい



*レッスン内容*
①私と一緒に一人一台キッシュを作ります。

②ハンバーグのデモを見ていただきます。

③ハンバーグ&キッシュをご試食していただきます。



*レッスン料*
4000円
(キッシュ一台お持ち帰り・レシピ・試食込み)


お子さま連れ歓迎ですチューリップ


レッスンは4月以降に開始したいと思っています。
気になる方はお問い合わせくださいウインク


etsuko-u_u.-11.11☆softbank.ne.jp

☆を@に変え、件名に「ハンバーグ&キッシュ」といれてメールをお願いいたします。


48時間以内に返信がない場合は、再度ご連絡いただくか、コメントいただけると有り難いです!



こんばんは〜!


おうちパン教室開講に向けて、パンを色々焼く日々の
きし えつこです。


我が家の次女さん、週末に発熱…

インフルエンザかなと覚悟してましたが…

風邪でした🤧


熱も下がって、すっかり元気!一安心です!!




そして、私はと言うと…

今日も仕事でした。


帰宅してメロンスティックパンを焼きました。



もっちりふわふわでたまらなく美味しいラブ

子どもたちもおやつにパクパクと美味しそうに食べてくれました照れ



さてさて明日は何を焼こうかなぁ音譜