トシオトコ。 | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

トシオトコ。

忘れた頃に、地味にやってくる。

 

お久しぶりです、諭吉母でございます。

 

ワタクシ、最近気づいたことあります。

 

何で今まで気付かなかったのか!?

 

我が家におります、永遠の3歳児「諭吉さん」。

 

もう、オッサンです。 11歳でございます。

 

来年12歳になります。

 

ええ、ひと回りしました。

 

そして来年は12年に1度の戌年。

 

あれ?

 

ってことは?

 

諭吉さん、戌年生まれの年男。

 

諭吉さんが我が家にやって来て、11年と1か月。

 

初めて知りました。

 

そ言う訳で・・・。

 

 

だいぶ老け込みましたが、ナイスミドル目指してます。

 

さて・・・。

 

諭吉家にドカーンと降りてきた、年男ってな事実。

 

メデタイ 実にメデタイ。

 

お祝いを用意しなければ!!

 

ってことで諭吉母、抜かりはございません。

 

年明け前に、ちゃんと用意しました。

 

ジャン♪

 

 

そういえば、諭吉さんの普段着首輪に、迷子札ついてなかったな、と思い。

 

もう何個もなくしたので、付けてませんでした。。

 

でも、でもね。

 

高齢犬な領域に足を突っ込みましたので、

 

これから万が一ボケて、どこかへ冒険と言う徘徊に出かけても、

 

ちゃんとお家に帰って来られるように。

 

ちゃんと付けたほうがいいかも。

 

と、思い始めた今日この頃・・・。

 

詳しくはお話できませんが、なぜかそう思い始めた出来事があった今日この頃・・・。

 

そしてこの迷子札の素材は真鍮なのでございます。

 

身に着けているとパワーストーン同じように、

 

真鍮にもパワーがあるらしく、まぁ気休めかもしれないけど、

 

諭吉母、そのパワーに乗っかりました。

 

そしてそのパワーとは・・・。

 

「健康」 「長寿」 「精神の安定」

 

どれもこれも、諭吉さんに必要なものございますが、

 

その中でも一番アヤカリタイのは・・・。

 

「精神の安定」

 

 

 

でも、やっぱりご長寿か…。