現在、私は中国の南にある北海市に来ています♪


目的は、就職活動です⚽️


実は、以前契約していたクラブとは10月末で契約を解消しました。


昨年、A級ジェネラル取得のために何度も一時帰国しました…



留守の間にも、訓練計画など与えていましたが

私が居ないと一切管理できないチームだったので、これ以上は自分自身の成長もない環境に身を置く時間が無駄なので、辞めました!


12月末に無事にA級を取得して、新たに次のチームを探しているところです。


幸いなことに、いくつかの選択肢を頂けております🙇‍♂️


その中で中国No1を目指しているチームが

南の北海に冬キャンプに1ヶ月間来ています⚽️







この地図で分かりやすいかと思いますが、ベトナムまで120kmの距離です🇻🇳


出発時は、上海が5℃だったのに

北海は、25℃でした🏄‍♀️


そんな環境のとこで、チームに帯同して

トライアルを実施してます。

(1.18-1.22まで)


代理人を付けているわけではないので、自分で行って直接中国語で話してコミュニケーションを取ってます。


もちろん、通訳も居ません🙅‍♀️

むしろ、要らないです🙅‍♀️


中国人コーチと同じでは、価値はありません…


自分の価値を示さないといけません!!


日本に居た時は、外国人助っ人の気持ちは分からなかったけど、今外国人の立場だと凄く分かります!


結果で何を示せるのか?


高いサラリーを払って、チームに何も残さなかったら、そりゃ要らないですよね?


常に危機感を持って、日々過ごせるのは

落ち着かないと思われがちですが、逆に自分を高められる環境だと思ってます。


性格的に、居心地の良い環境だと堕落していく性格なので、常に厳しい環境の方が成長出来ると思います。


さぁ残り2日

出来る限りのことをしましょう!


明日のトレーニング指導案を見直してから寝ます💤