岡崎市、自然療法スクール&サロン【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

アロマセラピー、クレイ、リフレクソロジー、オステオパシーで、子どもの治る力をサポートします^^セラピストは元看護師。プライベートサロンも。愛知環状線六名駅から徒歩10分。


テーマ:

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

………
 
21・22日と
ホロソフィーな岡崎でした。
(日本語がおかしい。。笑
 
image
 
たくさんのお母さんたちに
集まっていただきました土下座ありがとう
 
 
【お母さんに知って欲しい、歯のお話】
 
内容、ボリューミーすぎますので
 
そして
文字からと
実際にあの場にいるのでは
全く吸収が違うので。。
 
ここはあえて
3つにまとめます。笑
(私視点で。)
 
 
■虫歯菌も歯周病も常在菌。それで虫歯になるか、ならないかは、その菌が原因ではなく、自分のカラダがその菌に負けるだけの免疫力だったということ。虫歯になるというのは、自分の、体全体の問題。
 
 
■体全体は1枚の膜で繋がっている。歯と爪はそれを止める、石みたいなもの。歯並びが悪いとか、何か問題が出るということ=体全体の問題。
 
 
■歯を噛む事で、脳に刺激がいく。歯は脳とも繋がっている。松果体、下垂体。
 

 

 

▶︎さゆりさんのレポ、とっても参考になるかとハート

ご参加された方は復習になると思います。(わたし笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後からは

バーストラウマ

 

image

 

 

私の中では

今回、これが

 

心にずっと

残っています。

 

 

 

 

なんとなーく

そりゃそうだよね、ってわかっていたこと。

 

 

お腹の中にいるときから

生まれて出てくる、その瞬間。

 

その1つ1つの行為が

子どもに影響しないわけがない。

 

 

 

でも、今は

そんなことに

焦点をあてる機会なんてなくって…

 

 

 

 

 

子どもが生まれる、ということが

医療行為の1つと

なりつつある。。

 

 

 

 

お産ってそうだっけ?

 

命が生まれることって

医療が介入しないと

産めなくなっていく。。

いいの。。?

 

 

社会の制度も、

私たちのカラダ自体も。

 

 

 

 

 

お産は、命が生まれるのは

すべての人の、原点。

 

 

ここが揺らげば

スタートが揺らぐということ。

それがその子のバーストラウマとなる。

 

 

 

 

 

でも、子どもは完璧だから

そんなバーストラウマを

無意識に治しているんだって号泣ハートハート

 

 

 

寝相悪いとか、まさに。

そうして自分で治している。

 

すごいーーーーーーキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうことを書くと

命を守るのが大事

って言われると思う。

 

うん。そうだよ。

 

だからこそ、その命に真剣に向き合っていくときだよね。妊娠中。

 

いや、本当は女として生まれたその時から。

 

 

 

 

image

 

 

助産師さんたち、本当に尊敬します。

 

命に向き合う、その大きな責任の元にいること。。

 

 

 

 

そうしてお産に向き合っている

岡崎の誇り、吉村医院にも。

助産院さんも。。

 

 

 

 

そうゆうところを

地元みんなで

これからも守っていきたい。

選んでいくことから。。

 

 

 

 

これから出産されるお母さん達へ

繋いでいきたい。

 

 

 

そんな想いが

めぐりめぐっていて。

 

話を聞いているときも

その後も

今も。

 

まだ言葉にはできないのですが。。

心がドキドキしています。。。

 

 

 

 

 

 

image

 

ホロソフィースタッフの

ゆうちゃん(左)

ちかちゃん(真ん中)

 

名古屋で施術していますので

ぜひぜひハート

 

 

 

 

 

 

ただ、お子様の施術を信頼して出来る方は

なかなかいなくて。。

 

今回、翌日に

岡崎で施術会をお願いさせていただきました。

 

image

 

子どもちゃんたち

たくさん受けてもらえて

よかった。。

 

もちろん、大人の方も涙ハート

 

 

ただ、一回で終わる事って

ないので。。

 

名古屋では月に1回、施術会をされているようなので、ぜひ笑

 

▶︎ホロソフィー協会のブログはこちら

 

 

 

 

………

 

もちろん、滋賀や京都まで

ぜひぜひ^^

 

▶︎スガ先生(滋賀)

▶︎ヒロ先生(京都)

 

………

 

 

 

ということで

皆様、ありがとうございました。

土下座ハート

 

 

スガ先生とヒロ先生のお話は

子宮フェスで聞けるようですよ〜

▶︎名古屋子宮フェス

 

 

 

 

 

あ、最後に。

試食のあれは、こちらです。


 

 

 

 

 

他の方の切り口でもぜひ笑

▶︎いつも素敵なお洋服を作ってくれるみっちゃん。ゴッドクリーナーの足湯もぜひ♡

 

 

 

 

メルマガ始めてみます星
→詳細はこちらです

 

 

 

 

募集中♪ →予定一覧はこちらからでも

(外部講師) 
チェック3/3  マイクロバース上映会&お産ラボ

チェック5/11 島袋さん、お話会

チェック5/16.17 冨田貴史さん お話会

(私主催、岡崎市での講座)
チェック2/24 風邪と熱とお手当講座
チェック3/17  皮膚の講座
チェック4/19 予防接種の講座 
チェック  アレルギーの講座

 

お母さんのための自然療法スクール 2017年4月開講、満席です土下座ありがとう

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自然療法スクール&サロン【お薬に頼らない子育てを応援】小林さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。