息子の入園が決まる♡ | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

………
 
3歳の長女は
1歳3ヶ月から
保育園に入っています。
 
 
保育園の感謝の日々が、娘、1歳11ヶ月のブログで書いていました。

 
昨日、娘と一緒に
保育園の山に登ったんです。
もう、びっくり。
急斜面を、落ち葉ひろいながら
スイスイ登ったり降りて行く娘。。
母の方が、へろへろ。
 
いつのまにこんなに成長したんだ涙ハート
 
 
 
 
 
点点点

そして、息子。
1月より
保育園の入園が決まりましたキラキラ
 
 
image
24時間べったりも
残りわずかねハート
 
 
 
 
って11ヶ月で入園!?
はやくない!?
 
って私も思わなくはないです。
 
 
 
ただ、この保育園に
保育園の環境に
私が惚れています。
 
image
 
私の仕事のため、
というよりも。
(それもあるけど。)
 
この保育園で過ごしてほしくて
私は仕事をしている。。
 
 
 
 
image
見渡す限り自然しかなくて
裸足で土の上をかけまわれる。。
 
こんな場を
これからの未来にも
残したいな。。
 
 

点点点
 
 
子どもを産む前は。
「3歳までは母ちゃん!」
って思っていたなぁ。。。
 
 
この本で
がらりと
考えが変わりました。
 
 

 

 

とはいっても

これは

私の子育て論。

子育てに関しては(って何事も。)

一人一人、考えがちがうのが

当たり前だと思っていますハート

 

子どもと一緒に過ごしている母ちゃんたち

本当にすごいと

いつも思います。。

 

 

 

 

点点点

 

 

ただ

1歳までは

おっぱいをあげに

お昼と夕方に

保育園に私も通う生活笑ハート
 

(なので、お仕事本格的に始めるのはもう少し先に。。)

 

 

 

今は

嬉しさと

さみしさも

 

私も、ちょっとざわざわな心です笑ハート

 

 

 

 

素敵な休日をキラキラ

 

 

メルマガ始めてみます星
→詳細はこちらです

 

 

募集中♪ →予定一覧はこちらからでも

(外部講師) 
チェック1/31 冨田貴史さん 暦のお話 
チェック2/21  ホロソフィー、スガ先生「子どもの歯のお話」「バーストラウマ」

(私主催、岡崎市での講座)
チェック1/18  皮膚の講座
チェック2/10  予防接種の講座
チェック2/17 アレルギーの講座
チェック2/24 風邪と熱とお手当講座

(招致いただきました土下座ありがとう
チェック12/19  AM風邪と熱、お手当講座 @愛知県稲沢市
チェック1/29(日)AM風邪と熱とお手当講座、PM予防接種 @長久手
チェック2/8(水)AM風邪と熱とお手当講座PM皮膚の講座 @北名古屋市
チェック3/15(水)AM風邪と熱とお手当講座PM予防接種 @北名古屋市


点点

DVDdisk
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座 →発売中

……

オンラインセミナーで配信中

チェック風邪も熱もウエルカム♪お薬を飲む前に~
チェック皮膚から症状を出さないカラダ作りセミナー
チェック予防接種お話会
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座
チェックアレルギー講座

 

■お母さんのためのやさしい自然療法スクール全6回 
2017年4月の開催予定です