3歳までは、子どもに怒ることは何もない♡ | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

 

 

 

※メールの返信、遅れています。

今しばらくお待ちくださいませ。。土下座

 

メルマガ始めてみます星
→詳細はこちらです

 

 



先日? 8月の

こじまりえさんの講演会

image

 

 

 

 

印象的だった

りえさんのお話の、ひとつ。


 

3歳までの子どもに、怒ることはひとつもないよ^^

 

言葉は正確ではないっすが

そんなようなニュアンスでした。

 

 

 

 

 

 

 

はっとしました。

 

 

 

 

 

 

最近、読んでいます

汐見稔幸(しおみとしゆき)先生の本にも
 

子どもを宇宙人だと思おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

日々

いろいろあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てに関しては

わたしも

新米も新米で

 

 

 

 

 

旦那さんと

相談したり

 

 

 

 

保育園の先生に

相談したりして

 


 

 

 

 

 

毎日、

てさぐりハート

 

 

 

 

 

 

 

 

てか

 

ずっと

てさぐりでありたい。

 

 

 

 

答えのないことって

すてき笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の

この方たちと

向き合っていくしか

 

 

わっかんなーい。

 

 

image

 

でもね。

大変なことだからこそ、

その分、ハッピーなこともたくさん。

 

 

 

これも、プラスマイナスで

ちょうどいいんだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。

もうひとり

欲しいなー。

 

 

まだ、2人目7ヶ月か。。笑