3歳までは母と一緒がいいのかな? | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。



家にいれば
家の中がどんどん荒れ
体力もてあまし



外では
おパンツ一丁で走り回り
!川に入ってそのままね。)


そして
抱っこ抱っこ星人に。。。
(10kg超えの方。妊婦は重いもの持たないとかありましたよねぇ。。)













夏休み一日目にして
2歳児のパワーに圧倒。


この人↓

image

背骨の施術の練習をしていたら
真似していた笑


※Tシャツは自分で着たので裏表逆です笑
※髪は短かすぎますが女子です笑







幼稚園のお母さんたち。
(入園前のお母さんたちも。)


本当にすごいです。。
お疲れさまです。。お辞儀ハート







てんてん




いつも講座で
チェック泥んこになって菌ちゃんたちと仲良く~music
チェックお外遊びぜひぜひ


とかなんとか言っていますが
母ちゃんだけで向き合っていたら
本当に限界があるんじゃないかなぁ。。



いや、向き合える人は
素晴らしいと思います。



そこで
イライラしちゃうならば。


保育園とか
託児とか




私はいいんじゃないかなぁと。。顔







点点点





まま「お仕事しているから保育園に?」

と聞かれることもありますが




私は娘が今通っている保育園に一目惚れしまして。

ここの保育園に通わせたくて入れて、
で、その保育園代のために仕事をしています顔







3歳までは親と一緒がいいと思っていたんだよね。
子どもが出来る前はね。



そんな私でしたが
この本を読んで
また新たな視点を学ぶ事ができました。




「生きる力」の強い子を育てる 人生を切り拓く「たくましさ」を伸ばすために (人間性教育学シリーズ)/飛鳥新社
¥1,543
Amazon.co.jp







点点点








ただ
娘とがっつり向き合う
この夏休みも
それはそれで貴重だよね。


ひーひー言いながら えへへ…笑


楽しみまーす顔












お薬に頼らない子育てを応援クローバー
岡崎市ママのための自然療法スクール&サロン
honoiro(ほのいろ)小林