可愛い“動物キャラクターバス”大集合!!(前編) | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

バス大好き!!バス会社設立の夢を持つ男の気まぐれブログ

皆さま、こんばんは~!夜景


さむい。毎日寒いけど・・・お元気にお過ごしですか~?

おしるこおしるこが大好きなのに、kagamimochi☆☆鏡開きの時にぜったいに

作ってねっ!!頼んでいたおしるこをきれいに忘れられて・・・

ちょっぴり不機嫌な僕です。 ムムッ


まあ、気を取り直して・・・今回はハート

aya動物キャラクターのバスバス特集

をお送りいたします。ニコニコ


・・・・・フッ「あれ?Y猫“蝶紋夜の蝶シリーズ”後編じゃなかったかニャ?」

ガーン「ちょっと訳あって、それは来週ってことでお許しを・・・」


実は・・・ねずみ牛さん虎mimi-usa動物の描かれているバスって・・・

調べてみたら、これが案外多いんです。 ペーパー「あら?そうなの?」

・・・・・フッ「パパさん、その動物の並び順・・・まるでエトですニャ~。」

びっくり「あら偶然にも! それではせっかくですから・・・

 今年の干支(えと)の辰(たつ)龍さんからどうぞ!」



 龍 
えっちゃんのブログ  ジョイフル観光

トップバッターは、大阪府和泉市に本社がある横浜神奈交バスジョイフル観光バス。

インバウンド(訪日外国人旅行)を専門に受入れしている貸切バス会社

です。


えっちゃんのブログ
このバスの車両には、龍「飛黄騰達」の文字と「龍」が金色で

描かれています。 これは、中国の故事で「何事もとんとん拍子に進み

目標を達成する」という意味があるのだそうです。

また、ジョイフル観光のすべてのバスのナンバープレートナンバープレートは、

「168」で統一されています。 「168」は、中国では最高に縁起の良い

番号だそうで、1・・まっすぐの 6・・道 8・・財を成す、発展する

の意味があるそうですよ。  チャイナアルsei「乗りたいでしゅ!」



えっちゃんのブログ  翔礼交通
こちらのバスオレンジ色のバスは、宮城県塩釜市に本社を持つ

翔礼交通の新型車です。 千葉県で営業できるように成田

ナンバーを付けています。


えっちゃんのブログ
車体いっぱいに辰赤い龍が描かれています。

まさにバス“Mobile Dragon”です。  サーーッッ・・・「恐ろしいニャでこぼこ





孔雀 鳳凰


えっちゃんのブログ  弘伸交通

伝説の生き物孔雀鳳凰が大きく描かれているのは・・・

栃木県真岡市寺内に本社を持つ、バス弘伸交通さんの

いすゞ ガーラ・スーパーハイデッカー車です。


えっちゃんのブログ
弘伸交通はバス大型貸切バスの他に、霊柩輸送も行って

いまして、リンカーンの四方破風宮型霊柩車も持っています。

         夏「リンカーン霊柩車ならもう一度乗りた~い!」


孔雀?鳳凰は、たぶん皆さまお目にかかったことのある方は・・・

いらっしゃらないと思いますので・・・次は身近な動物から ニコニコ



 nene 


えっちゃんのブログ  帝産観光バス

こちらは東京都品川区に本社を持つ、昭和21年創業

全国6営業所に264両を所有する観光バス会社の

パイオニア、帝産観光バス(旧:帝産オート)です。


えっちゃんのブログ
車体には、犬レバー俊足のグレイハウンド犬のエンブレム

が貼られています。 かお「ぜい肉が無いですね!」



えっちゃんのブログ 帝産湖南交通
こちらは、琵琶湖の南側を営業エリアとしている

滋賀県の帝産湖南交通バスです。 (石山駅前にて)


えっちゃんのブログ
こちらの路線バスにも、北海道中央バスノンステップ車には

犬ブラックブルーのグレイハウンド犬のマークが付いていました。



えっちゃんのブログ 小田急バス

飛行機羽田空港・国内線第2旅客ターミナルで出発待ちを

している小田急高速バス小田急バス・リムジン車です。

Jシェパードシェパード犬のシルバーエンブレムが輝いています。



えっちゃんのブログ  ハチ公バス
京王9000系京王線・笹塚駅前に停車中の渋谷区コミュニティバス

おすわり犬ハチ公バスです。 バス全体が犬の形なんですね。ニコニコ

京王バス京王バス東が受託運行しています。 一日の運行が

終わると・・・車庫でなく、いぬごや犬小屋に帰ります。



えっちゃんのブログ  ハチ公バス

こちらは、渋谷駅ハチ公ハチ公銅像前にやって来た

青いボディーおすわり犬ハチ公バスです。 可愛いですね~Wハート3



えっちゃんのブログ  川上村営バス
駅名小海線・信濃川上駅で出発を待つ、三重交通バス川上村営バスです。

これから、千曲川の源流を遡り大山梓山まで向かいます。

この川上村に保護育成されているボーダーコリー“川上犬”は小型日本犬の

一種で狼ニホンオオカミの血が流れているとも言われ長野県の

天然記念物に指定されています。 バスの車体には、そんな

ボーダーコリー“川上犬”が大きく描かれています。



えっちゃんのブログ 三豊市コミュニティバス

宝船“こんぴらさん”で有名な香川県は駅名琴平駅前に現れた

三豊市コミュニティバス山本線の車両です。

虹の絵と一緒に、ひ弱そうな犬も描かれていました。



えっちゃんのブログ 君津市コミュニティバス

こちらは、房総半島の山の中バス停ロマンの森で折り返し待機中の

君津市コミュニティバス“かがやき号”です。 車体に描かれている

犬は・・・・苦笑い 「こ・・このピンクの動物って・・・ですか?」

シーズー「まあ、固いことは・・・いわんでねっ!」 わんこ吠える




④ ポコ太ライオン(獅子


えっちゃんのブログ  西武バス

百獣の王ライオンライオン”と言えば・・・

まず最初に重い浮かぶのが西武西武ライオンズですね。
西武ライオンズ“レオ”のマークは、伊豆箱根バス西武バス以外にも・・・


えっちゃんのブログ 西武高原バス

伊豆箱根バス長野県軽井沢から毎日Observation Deck羽田空港までやって来る

西武高原バスや・・・ 西武ライオンズ


えっちゃんのブログ 近江鉄道バス
滋賀県を営業エリアとしている、西武ライオンズ西武グループ

271F近江鉄道でも見ることができます。

また、最近では・・・

えっちゃんのブログ 西武観光バス

夜空大宮~池袋~横浜~福岡を結ぶ夜行高速バス

埼玉西武ライオンズ“Lions Express”の車両にも・・・


えっちゃんのブログ

ライオン ライオンの恐ろしい爪が描かれていました。

サーーッッ・・・ 「これはボクより凶暴ですニャ~!」



えっちゃんのブログ 西鉄高速バス

同じ“Lions Express”号でも、福岡県の西鉄高速バス

の車両は、高級感漂うプリンさん白いライオンです。


えっちゃんのブログ
車体のマークも、西武より控えめのサーベルレオモン こんな感じです。

・・・・・フッ 「プジョー製のバスかと思いましたニャ~!」



 カンガルーカンガルー


えっちゃんのブログ ニッコー観光バス

飛行機羽田空港・国際線パーキングで団体のお客様を待つ

バスニッコー観光の貸切バスです。

東京都品川区に本社を置くバス会社で、ハイヤー・タクシー

の日本交通㈱から2005年に独立しました。


えっちゃんのブログ
車体前部には、手塚治虫がデザインしたカンガルー親子カンガルー

が描かれています。



 たぬきたぬき


えっちゃんのブログ  伊那バス
こちらは、長野県山②山あいを走るバス伊那バスです。

あのバス停エッチなバス停おっぱい女体入口」も、この路線に

あるバス停でした。ニコニコ


えっちゃんのブログ
そんなバス停バス停に行きたい人は・・・

ぶんぶく茶釜たぬき君の絵が入ったバスが連れていってくれます。



⑦ アザラシあざらし


えっちゃんのブログ たまちゃんバス

多摩川の左岸、東急8500系東急多摩川線・武蔵新田駅を起点に

桜ガス橋・二十一世紀桜を循環しているのは大田区の

コミュニティバスあざらし“たまちゃん”です。


えっちゃんのブログ あざらし白洋舎前
東急バス東急バスが受託運行していますが、バス停は

あざらしたまちゃんの顔入りの特注品を使ってます。


 イルカイルカ


えっちゃんのブログ 城北交通

派手なカラーをまとったy’s城北交通は、東京都江戸川区篠崎

に本社を置く貸切バス会社で18台の車両を持っています。



えっちゃんのブログ
城北のJの上で、イルカ青いイルカが飛び跳ねています。



⑨ ねこ



えっちゃんのブログ 猫みるくバス

uwa-n!!* 「パパさん、ひどいですニャ~!

    ボクは、トトロの“猫バス”じゃありませんニャ!」

汗 「みくるさん、めんご・めんご!


    読者の皆さま、今日も最後まで読んでくださって

    ありがとうございました。 ペコッ

    動物バス[後編]は、鳥がいっぱい出てきますよ~!」

マジック 鳥鳥を出すんだったら・・・負けないわよ!」

                    by プリンセス天功魔法ステッキ♪