5日2日 なかなか消えてくれない | タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

タマエちゃんのブログ  乳がんと共に

ブログの説明を入力します。

毎日散歩を頑張っている。スーパーが楽しい。

何を見ても美味しそうに見える。

以前よりちょっとだけ長めに歩けるようになった。

頭上でイソヒヨドリの声が聞こえても、

見上げないようにしてる。うっかりこけそうだから。

足裏のバランスの悪さ。最悪。

 

4月16日。腕からの採血では毎回青あざになる。

プレドニンは少しずつ減らしていく。

IgGと言うのが低すぎなので、

IgG   394

(免疫グロブリン 下限 861)

タンパク質が足りない?らしいけど、毎日食べてるけどね。

 

免疫グロブリン製剤 ハイゼントラを次回から打つことになった。

皮下注射でお腹に二カ所針刺して、50分位かかるらしい。

 

4月23日。この日はハイゼントラのついでに、

ポートに水を流して貰う。次は5月の末にMRI検査だからやっておかないと。

お腹に針刺しって意外と痛くも無く、

おへその両側5センチ位のとこに細い針を刺した、

薬は器械で入れてる。見てないけど・・

ぽっちゃりお腹には影響なし。

心エコー検査。意外とEF56だった。以前は57だったから変わりない?

循環器の診察。血液検査は次回するって。

BNP2000ってなんだったの?現実?

 

4月24日。頭痛外来、次回予約が30日なので、前倒しして貰い、

久しぶりに顔を出す。血液検査と心電図をとった。

前日にも採血したけど、まあ仕方ないかな。

 

4月30日。ゴールデンウィークだからか、街がちょっとだけ空いていた。

でも病院は混んでいた。

体調の変化もなく、順調な日が続いているけど、

癌治療をしてないせいか、CEAが高くなっていた。

自分的にはあまり変わりないんじゃないかと思っていたので、

ガッカリした。

 

午前中には診察も終わり、お昼を食べて、4時半からのCT検査をまつ。

単純CTなので、受付にちょいと掛け合う。

隙間に入れてくれて、2時半には検査できた。

ありがとう。

 

       4/9  →4/16  →4/23 →4/30

白血球     7.38 →9.14 →4.57 →4.46

赤血球     3.88 →3.94 →3.97 →4.06

ヘモグロビン  13.2 →13.5 →13.9 →14.2

好中球     6.62 →8.27 →3.93 →3.77

リンパ球    0.37 →0.44 →0.35 →0.41

GOT     21  →20  →17  →22

GPT     18  →21  →23  →24

γGPT     39  →47  →52  →55

CRP     0.05 →0.06 →0.05 →0.06

 

        3/21  → 4/30

CEA     4.1   →5.3

CA15-3  15.6  →16.4

 

クレアチニンが高いので、対策として水を飲もうと思って、

ハーブティーを買ってきた。これなら飲めそう。

昼過ぎに800ML作ってボトルに入れてボチボチ飲むことに。

 

5月2日。腫瘍内科。CTの結果を聞きに行く。

肺のカゲは相変わらずで、多少良くなったかな?~くらい。

ステロイドは長めになりそう。

肝臓の画像も見せてくれた。

腫瘍は3月時点より、ちょっとふっくらしたみたい。

肺のほうがもっと綺麗にならないと、エンハーツ使えないから、

ステロイドは続けないととは思う。

肝臓がんばってくれ!