カルトナージュ作家&フォトスタイリストの井上ひとみです。

とーーーーっても久しぶりに、ハンガー作りのレッスンをやる事になりました。



ハンガーのレッスンをお休みしてはじめてから3〜4年?
いやもっと経つかもしれませんね〜。

少なくとも、「ティルダのホームソーイング」にハンガーのレシピを載せたときには
もうお休みしておりました。

ハンガーレッスン自体はとっても人気で、
「家でたくさん作りたいので、資材をわけてください!」
と言ってくださる方もとても多かったです。ありがとう


過去記事をたどってお問い合わせもまだ
たまに頂いたりしていたのですが

アトリエでは、カルトナージュのレッスンに集中したいな〜と思ったので
思い切っておやすみしてました。

・・が!

今回、ティルダさんから
「8月31日から1週間、日本橋三越のイベントスペースで催事をするので、
なにかやってください!」


と言われまして、催事だったら普段のワークショップで出来ない事をやろうかなと思いまして
ハンガー作りを復活させる事にしました。

こちらは、針と糸を使って作ります。
カルトナージュじゃないので注意してくださいね!
(カルトナージュの作品もご用意しますので安心してください!)

今回のレッスンの特徴は、ズバリ!

店舗でお買い上げいただいた、お好みの生地で作っていただけます!

これ、私のワークショップでは、初めてですよー!

こういう企画はなかなかできないので、この機会に是非ご利用ください。

フック部分に結んでいるリボンは、少量しか使わないので
私も手元にある在庫を沢山もっていこうかとは思っています。

が、

例えば思い切って店舗でポンポンブレードをご購入いただいちゃったら、
「ティルダのホームソーイング」でご紹介したみたいに、
ブレードを仕込んだ形に仕上げる事もできます。ビックリマーク



1本つくると、2本、3本〜とお客様が続出だったハンガーです!
是非この機会につくりに来てください。

もう一つの課題は、
ふくさなんですけど、それのお披露目は次の記事で!
ブログでのお申し込みはもう少しお待ちください

取り急ぎ、お知らせまで!

あ、日にちは、8月31日(水)と、9月4日(日)です〜