カレー♪ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

カレー curry。。

大人も子供も大好きな方多いでしょうね。。。

わたしもその中のひとり。


カレー大好きですラブラブ!


日本の?いわゆる普通の?カレーライスも外せませんが、


外食するならやはりインドカレーがだんとつ!!

なかなかお家ではインド風のあの美味しさを追求するのは難しいのでは??

ナンも美味しいですよね~


夏はタイカレーも外せない!

レッド、イエロー、グリーン。。

唐辛子の色の違いで区別されるみたいですねニコニコ


お料理サロン☆エトワール

ちなみに今日のランチはグリーンカレーでしたニコニコ


材料は家にあるもので。。。

鶏肉、たまねぎ、パプリカ、かぼちゃ、オクラ。。

茄子やタケノコがあればなおGOODグッド!


輸入食材店でペーストが売ってあるので便利です。

あとはココナッツミルクと、ナンプラーがあればOK


今回はオイスターソースも少し入れてみました。

美味しかったですチョキ


さすがに子供たちには、辛すぎるので普通のカレーライスもスタンバイナイフとフォーク




さて、今日は涼しい一日ですね~。。


午前中、子供たちが登校日と言うこともあり、

ゆったりのんびり、おうちで過ごしています。


夕ご飯の準備もできましたチョキ

今夜は餃子で~すにひひ


先日TVで、哀川翔さんがシュウマイの皮で餃子を作っておられ、

とっても美味しそうだったので、

早速真似してみましたョ。


美味しくできたら嬉しいな~ビール



家にいると、ほとんど、キッチンにいる私。

食べるのも作るのも好きなんですね~音譜