タコとオリーブの冷製パスタ | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

しばらく雨雨の日が続いていますね・・・


でも明日からまたいいお天気晴れに回復するみたいですよ。ニコニコ




・・・さて、今日ご紹介するメニューは、先日の暑~い日が続いた時に作ったパスタです。


暑い日には、やっぱり冷たいものが食べたいですよね。。


特に冷たい麺類、大好きですラブラブ!

パスタはもちろん、ぶっかけうどんやざるそばもラブラブ


あ~考えているだけでも食べたくなってきましたにひひ




タコとオリーブの冷製パスタ。

お料理サロン☆エトワール


これは、タコのマリネをパスタソースにアレンジしてみました。


タコ、オリーブ、パプリカをガーリックオイルでソテーして冷やします。

そこへ、氷水で締めたパスタをからめたら出来上がり。

仕上げにバルサミコ酢をかけて酸味をプラスビックリマーク


バルサミコ酢の美味しさはある程度、お値段に比例すると思います・・・

でも一つだけ安いバルサミコ酢でも美味しくなるポイントがあるんですよニコニコ


それは・・・煮詰めること。


すると、とろ~りとしてきて甘さもアップし、美味しくなります!


これからの季節、酸味のきいたサッパリしたものが食べたくなりますよね。

ぜひ「煮詰め戦法」・・・一度お試しくださいねニコニコ