手作りPIZZA | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

トマトソースにとろ~りチーズのピザも魅力的ですが、最近はシンプルな味に惹かれますラブラブ!


今回ご紹介するピザもそう。

それぞれの素材の味を大切にした一見素朴だけど・・・


でもそれが美味しさのポイントかもニコニコ



まずは・・・

「玉ねぎのピザ★ローズマリー風味」

HAPPY KITCHEN


ピザ生地をピケした後、ヴァージンオイルを塗り、スライスした玉ねぎ、ローズマリーをのせオーブンで焼くだけ。。。


ホントにシンプルですにひひ



でもこのピザ、玉ねぎの甘さが美味しくてついつい手が出るほど美味しいんですよ~

ローズマリーの清涼感もプラスされてイイ感じ。。


これを食べた家族は、もっと「玉ねぎをのせたら~」

とアドバイスをくれました。


うん、そうかもビックリマーク



続いては、「ソーセージときのこのガーリックピザ」

HAPPY KITCHEN

これは私が作るピザの中では一番のお気に入りですラブラブ!


ソーセージ、きのこ、ガーリック、パルミジャーノチーズ。


それぞれの素材が美味しい味を出してくれます。


塩は粗め岩塩で。


エキストラヴァージンオイルをかけて頂きます音譜





最近気がついたのですが・・・

ピザの底をカリカリに焼くためには、余熱で天板も温めるといい感じになりますねグッド!


今までは天板の上で生地をのばして・・・という作業をしていたので。。。。


何度も繰り返し作っていくことでいろんなアイデアが生まれそしてそれが美味しさにつながるんだな~と感じていますニコニコ