サーモンのソテータルタル添え | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市


テーマ:

おはようございます。


こちらは明け方から土砂降りの雨が続いていますあせる


なので家の中は薄暗~い・・・

でもアロマキャンドルを灯すとちょうどいい雰囲気音譜


今日は甘~くオリエンタルな香りの『イランイラン』をセレクトしました。

音楽はフィルコリンズの『ONE MORE NIGHT』を聴いています。(ちょっとイヤイヤかなり?古いですよね~)


う~んラブラブなんかゆったりとした時間が流れています。。コーヒー


子供たちが幼稚園に通いだして自分の時間を少し持てるようになりました。

初めは寂しいかな~とも思いましたが、今では、「母の時間と自分の時間」のバランスがいい具合に取れているので結構楽しんでいますョニコニコ



さて、本日のメニューは「サーモンのソテー☆タルタル添え」です。

タイムの香りでソテーしたサーモンをタルタルソースにつけていただきます。



材料

生鮭(塩コショウ小麦粉)

タイム


☆タルタルソース

ゆで卵

マヨネーズ

ピクルス みじん切り

塩コショウ


1.タルタルソースを作る。フォークでゆで卵をつぶしマヨネーズピクルスを混ぜ合わせ味をみて塩コショウする

2.生鮭に塩コショウし小麦粉を薄くつけてタイムを入れた油でソテーする。

3.お皿に盛り付け、タルタルソースを添える。


メモワンポイントアドバイス

「もっとあっさりと!」がお好きな方は水にさらしたたまねぎのみじん切りをタルタルソースに混ぜてもグッド!


エトワールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス