昨夜は試合終了まで男子サッカーをテレビ観戦した二男。

今日は昼過ぎまで寝ていました。


やはり睡眠不足も夏疲れの原因だったと思われ、

今日は非常に元気にしていました。

近所であった花火大会も、堤防で見学して、

打ち上げ場所からの距離を暗算していました。


子供らしい、夏の1日。

音速がどうだから、2秒遅れだから、打ち上げ場所までは700mと

お菓子食べ、ジュース飲みながら、ブツブツ。


最近、理科の先生と、花火の話をしたそうな。笑


今、自室にこもって勉強していますが、

流石に今日は5時間くらいかなぁ。

また、明日から頑張ってもらいます。


父と母と長女で、明日は水族館へ。

二男は留守番で、夏期講習の宿題をするそうです。

誘ったんですけど、そんなに遊んでられない、と断られました。


NNクラスからも、『夏の早稲田』の冊子が届きました。

サンプルで4日分やらせてましたが、これも追い上げないとね。

やること、沢山。


でも、今日は充電できた1日だったので、ヨシとします。