オーダーミラーならピッタリ!!@DIY | ピノのおうち 〜small house〜

ピノのおうち 〜small house〜

念願かなって夢のマイホームを建てることになりました!
狭小住宅です!
HMとのトラブルあり~のwww
5人家族のマイホーム記録ですw


テーマ:

本日2本目!!ピノ子ですw



我が家、1階に姿見がなくて、靴履いた姿を確認することはできません。。。




で、プランの段階から玄関にミラーを付けたいと考えてました(^∇^)





最近チョット落ち着いてきたんで、念願のミラーを購入!!!!!




IKEAではかなり安いのがありましたが、枠は要らないし、ピッタリなサイズがイイと思い、オーダーすることにしました!!!!



ネットでさがす限り、㈱コーワさが一番安かったので、決定!!!



4日ぐらいで届きました~


ピノのおうち




サイズはW:452㎜×H:2300㎜

天井巾木から廻り縁までのピッタリサイズにしたよー( ´艸`)




で、やっと本日取り付けっ!!о(ж>▽<)y ☆




取り付けは簡単!下地さえあれば簡単でしたよ!!!



【鏡の販売.COM】さんのHPで取り付け方法の動画があったので、参考にさせていただきました~(°∀°)b



取り付けるのは、ココ~

↓↓↓


ピノのおうち


取り付けた感じ~




ピノのおうち

玄関の横のチョット飛び出した壁に貼ってみました!!!



鏡の対面は南側でリビングと玄関の境に明かりとりの室内FIXがあります。

その光が鏡に反射して、玄関がより明るくなりましたーーーー!!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





ただ~、高さ2300mmもあって結構重いのに、下2点と、横2点の4点で固定してます。。。


真ん中辺りが、若干たわんでる気がするんですが、大丈夫なんかな????少し心配デス(;^ω^A




ともあれ、姿見ができたわけだし、明るくなったし、少しは広くみえるだろうからOKでしょ!!!!




心配なら、もう2点ぐらい固定金具を追加しますかね!(°∀°)b




DIY頑張りますよー




シーユー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ピノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス