新年あけましておめでとうございますニコニコ

弊社は昨日が仕事はじめ。

 

スタッフと初詣に行き、

2017年のビジョンを確認し合いました。

 

本年も皆様よろしくお願い申し上げます。

自身がやるべきこと、できることに

微力ながら全力で取り組んでいきたいと思いますキラキラ

 

 

 

さて、2017年1番最初の仕事は

某人材育成会社の方との打ち合わせでした。

 

 

お引き受けしているセミナーに関する打ち合わせだったのですが、

今年最初の仕事ということもあったのでしょうか…、

話が広がり広がり、

教育に関して、社会に関して、世界の動向に関して、

非常に充実した議論がたくさん出来ました。

 

その中でお互いに確認しあったこと、

 

それは、

人材育成と子育ては極めて似ている

 

ということ。

 

 

 

子育ての価値について、

子育て中に得られる力の価値について、

共感し合うところがたくさんありました。

 

そして、

その力は企業内での人材育成に極めて似ている…!

 

 

つまり、子育てをしなが、もがきながら

親御さんが身につけていらっしゃる力は、

社会で求められている力でもあるということ。

 

子育てをしているということは

決して仕事をしていないということではないのです!

 

「子育て」に対する捉え方が変わり、

子育てをしながらの社会参画が

更に広がっていくといいな〜と思います星