最近顎下の脂肪吸引の記事を良く見ます。




まんきつさんの漫画にも書かれていたのですが、、、






今は若い人がどんどん整形をして綺麗になっているイメージがありますが、その反対に整形失敗の現状にもきちんと目を向けるべきだと思います。




私が若い頃は整形というのは手軽なものではなく、誰かが鼻を100万かけて整形したらとんでもないことになった話を聞き、鼻の整形だけはしたらいけないという勝手なイメージがついています。





ですが、今は昔でいう韓国の状態で、整形するのは当たり前のように簡単に若い人が手軽にしているイメージがあります。






ですが、一言言いたいのは、顎下が気になる人というのはお尻が整っていないのはもちろんなのですが、とにかく脚に溜まっている人です。




これは脚が太いとか細いとかは関係なく、細くてもマッサージをかなり痛がられる方や足先がかなり冷えている人など特徴があります。








長澤まさみさんや菜々緒さんは細くても顎が気になる時とそうでない時がありますが、太っているとかではなく、むくみです。


特に下半身のむくみがあると思います。


細いとかは関係なく体の巡りが良いかが重要です。





細くても顎下だけがとれない方はいらっしゃると思いますが、巡りが悪い人ということです。





つまり、顎下の脂肪吸引をしたとしても体質は変わっていないのでまたそこに必ずむくみとして貯まり始めます。


なので、脂肪を取る前に自分の体を変えないと何をしても同じなのです。



また、私は自分の体の中にあるものでとっていいものはないと思っています。(病気は別です)

意味があるからそこにあるということです。



そして最近やっと美容整形の注入に対してまったをかけるちゃんとした見た目の先生が出てきました。



注入をし過ぎると表面は美しく見えても中の細胞は死んでしまっているということを説明されています。




若い人が韓国に行って色んな物を肌に注射して綺麗になっていく様を見るのはとても楽しいのですが、いつもこんなに色んな物を肌に注射して大丈夫なのだろうかと思います。



別の美容整形のアカウントの方は、韓国の美肌のクリニックはすごい。汚い自分の肌が綺麗になったと書かれていましたが、その後に、ただ、今はよくても5年後に大変な事になるとも書かれていました。これは実際に経験した人にしか言えない事です。





クリニックの先生も若い先生ばかりで(個人的な意見ですみません)まだ、医師としての経歴も、美容クリニックの手技としても未熟なのにお客様を使って施術をしながら練習をしていくということです。それがモニターだと思います。






きちんとした先生はやはりきちんとした見た目をされています。


肌への見識も、見た目重視ではなくその後どうなるのか細胞への影響はなど経験と経歴から深めていて詳しいと思います。






症例を見るとすごいなと思いますがそれは整形成功の症例であって、失敗のものは当然ですが載せてありません。



顔って、体の巡りを良くすれば整形をしなくても変わります。

目はパッチリになりますし、顔も小さくなります、鼻もシュッとしてきます。



体をそこまで変えてもなお、鼻が気になる顎の骨が気になる方は整形という選択もあると思いますが、まずは体だと思います。





キラキラしたSNSだけでなく、普通の先生が語られている意見にも耳を傾けるべきです。




職人の先生は、患者さんに不必要なものは勧めないでしょうし、若い人にはボトックスやヒアルロン酸は勧めないと思います。

ましてやクマを取るなんてのも若い人には勧めないと思います。



話が逸れましたが、何をするにしても体の巡りを良くすれば、顎下の脂肪吸引はする必要がないということです。

細くても顎下についている人はとにかく巡りが悪い人だということです。