こんばんはニコニコ


さて…。

我が家も新しい春。桜


次女が短期大学に入学しました。照れ


ギリギリな桜吹雪の中…。

目線を上げたら…

もう葉桜だったけどウインク


進学はしない。と言った…

高校一年生の第一回目の進路面談。


進学コースなので

まさかの発言に…

担任がビックリし説得が始まった。


…響かない娘てへぺろ


我が家の経済事情も考えて…?

…それも

有ったかもしれない。ニヤリ


大学に遊びに行かせる余裕が

我が家には無い。

…事を

伝えていたからもあるが


第二子らしく?自由さを持ちながら…

上の子を見て育つ慎重な部分。


良くオーキャンにも行っていた娘。

そこでも、

進学の魅力を感じる事なくてへぺろ汗


目的なく進学することの意味が

当時、次女の中に無く…


なら、夢追いかける!プンプン

進学する時間にお金がもったいない!

↑若さ故の発言ウインク



学校の先生方の説得に

そこから

様々なプロ達との出逢いの中で…

迷いが生まれて来ました。ニコニコ


夢を追いかける上で欠かせない

スキルと経験。

基礎を学んで

プロフェッショナルな技術を手に付けたい!

だった。


今は…なりたいビジョンに沿った

進路がたくさんある。ニコニコ


目標を定め

進路に大きく舵を切りました。

あの時の担任の嬉しそうな顔!爆笑たらあせる


目標定めたら…

反対する事は出来ません。


…何とかしてやりたい、親心。

でも、簡単に

ほいほいっと出来ない経済事情。てへぺろ爆笑

(不甲斐ない親の図)

…それは上の子も同じ。


…次女の出した答え。


特待生で進学する事でした。


色々な誘惑にも負けず…

クラブ活動にとバレエと

本当に良く頑張っていた高校生活でした。


が…!

そう簡単には特待生にはなれずてへぺろ

(そりゃ…そうや!私の子やで!笑)


入学金免除。

それだけでも…

…有難い。おねがい


ただ…

頑張っていた事は無駄では無くおねがい


学校選考の成績優秀者に

無金利の奨学金権利を

獲得する事が出来き、

合格も早くに決まりました。

(両親が居る場合は、とても厳しい選考基準あせる

税金納めてる側にしたら…

コレが腑に落ちん日本の奨◎金制度。


良くやった娘よ!って感じ。



短大って4年掛けて習う事を

…2年で単位習得する場所。

(それは専門学校も同じ。)

私も体験者。


遊ぶ暇もない…

忙しい大学生活の始まりです。

言わなくても

本人が一番感じる事でしょう。


早速、ガイダンスに

資格習得するために

入学出来ても

見えない?…見えて来た出費や経費に

頭を悩ませる春ですニヤリあせる


これ以上…。

振っても出てこんで!えーん(心の声)


そして…

長女は無事に4回生に進級致しまして…

舞踊(クラシック・モダン他)は

優を戴きおねがい

声楽までびっくり優を戴きました。


ご指導くださる教授はじめ諸先生方。

ありがとうございます。


その他の専門単位など

卒業までの習得単位数に達しびっくり

睡眠時間削りながら

ホンマに良く頑張っていた娘。


実質的にもう大学行かんでもいいんちゃうん?

卒業できるやん!ニコニコ


と…はいかず爆笑

それが大学。


実習に卒業制作に国家資格と目指す…

忙しい大学最後の年になりそうです。


親の私も

…踏ん張ってあせる

贅沢せずにジッと耐え忍んで爆笑あせる


応援して行きたいと思う所存です。



お子様の進学に

保護者の同志な皆様。

本当にお疲れ様です。


始まったばかり…

まだまだ…試される親の図。



そんな春の訪れです。


お祝いに母から届いたお赤飯ニコニコ


{376FF828-A911-452B-A41E-972E22EC690F}
毎日の食に…
コレが一番助かる〜照れ

ありがとうございます。



ヘアカットの日ニコニコ


いつかしてみたいヘアスタイルはどんなスタイル?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ショートボブニコニコ

使っていた化粧品ランクも下げ…
鍛えられていく肌よ!笑。
美容代すら自分に回らないあせる

子育て最終段階な
自分の事は後回し世代。

自分で髪を切ったりてへぺろ
ブロッキングさえきちんとしたら
髪は切れるウインク

白髪も少なく目立たないのが救いで
(これだけは親の遺伝に感謝)
無かったらないで我慢し
美容経費かからない様になってる爆笑
(我が家の消費バランス…笑)

そんな親を見て…ニコニコ
気の毒に思ったか?

後回しにして伸びに伸びた髪を
切ろうとしたら…

次女が切ってくれました照れ

{B17AED07-C772-4C77-AC3C-11033E0EEB8A}

ブロッキングを簡単に教えたら
綺麗に切り揃えてくれましたニコニコ

コレでまた美容代浮いた爆笑

髪型だけ!!
…若返りました爆笑

猫との生活ラブ

最近の日課?
黒猫のお決まりの定位置。
…になりつつある。

{1665D9AE-2D14-4DC8-B29A-B46CA3A4FB12}

片思い中な…
健気に白猫ちゃんを待つ図。

彼には成猫になって初恋な春?

ただ…。
どうも…白猫ちゃんは
違う所を見てるびっくり

目的は…黒猫では無い様子ガーン

また…そのお話は次回にウインク


長い独り言ブログに
お付き合いありがとうございます。
それでは失礼致します。ニコニコ