クリスマスイブに、とうとう、ついに、やっと?

ざえもんくんからプロポーズされましたWハート


付き合って2年と9ヶ月。


社会人3年目には結婚しよう音譜と入社したころから話をしてはいたので

いつ言ってくれるんだろう??と正直かなり待っていました(笑)


ざえもんくんは、ブライダル事情にとってもうとくて3ヶ月前とかの予約で余裕でしょ~と思っていたので

1年前くらいに押さえないとだめらしい。とか9-11月は人気のシーズンだとか情報提供して

早くいってくれるようにしむけたりもしました。


そもそも、ちゃんとプロポーズする!!というのもめんどうダウンというか、お互いに意思を確認できてるからよくない?みたいなすんごく現実主義な考えで。


女の子はやっぱり、ステキなシチュエーションでプロポーズの言葉を言われたいものだよ!!

と必死にアピール。


ハワイでいってくれるかな?と期待してたのに、そんなシチュエーションは全くなく。。。

と思ったら、

「クリスマスイブは夜、お台場にドライブにいこうビックリマーク

と提案されました。



そして、海沿いで、夜景を見ながら、

「結婚しよう」といってもらえましたドキドキ


なぜか、ものすごい至近距離で言われたので、

それにびっくりして感動で涙しょぼんとはなりませんでしたが

分かっていてもやっぱりとってもうれしかったですラブラブ


OKをもらえたことが、すごくうれしかったみたいで

その後のざえもんくんは、すごくご機嫌なかんじでしたにひひ


指輪は自分ですきなものを選びたかったので、

指輪の箱をパカっと開けてプロポーズっていう王道シチュエーションにはなりませんでした。

(そこらへんが私も現実主義。。。)


お互いの親は、まだ会ったことがないので、年があけたらまずは挨拶です。

それから、怒涛のブライダルフェア巡りの予定。


結婚式は女の子の楽しみだから、好きなようにしていいといわれているので

とっても楽しみですキラキラ


というわけで、これからは結婚準備の記事も増えていくかと思いますアップ