春は自律神経が乱れやすい?!☆ | ⭐️エトワールjoyのHappy美ログ⭐️

⭐️エトワールjoyのHappy美ログ⭐️

岐阜・各務原のトータルエステティック エトワールjoyです✨
トータルエステティックとして42年の実績!!体質改善を重視し、バランスの良いカラダを作っていきます。フェイシャルエステでも大活躍中!
日本エステティック協会登録のエステティックサロンです。

 
こんにちはニコニコ
エトワールの田中です♩

むくみ知らずになった私の足が
最近やたらむくみますゲッソリ

今までと何も変わらず
生活しているのに
おかしい!と思ったので
よくよく考えてみると
わかったことがあります。

それは自律神経の乱れです。

春は乱れやすいんですよガーン
わかってはいたのですが
ここまでむくむとはガーンガーン



そもそも自律神経というのは
内臓を動かしたり
栄養を補給して老廃物や毒素を
出したりなどの動作をコントロール
しています。

私の場合は
自律神経が乱れて
体内の老廃物を出す力が弱まったため
むくみを感じるように
なってしまったということです


その他で私が感じたことは

なんだかやる気が起きない
十分寝たのに寝足りない
よく夢を見る(=眠りが浅い)
疲れがとれない
なんだか物事をマイナスに捉えてしまう


など。

自律神経が乱れると身体だけでなく
心も疲れやすくなるので
早いとこ整えたいですね!


では簡単にできる
自律神経を整えるポイントを
いくつか紹介しますウインク

☆入浴方法で整える
・ぬるめの温度(38〜40度)で
ゆっくり浸かる
・首まで湯船に浸かる
・塩素カットをする入浴剤を入れる


☆腹式呼吸で整える

☆0時までに寝る

☆朝起きたら1時間以内に朝食を



私も今日からいつも以上に
心がけてみます♩
簡単なことばかりなので
ぜひトライしてみてくださいねハート