こんにちは(^O^)

ニュージーランド5日目、朝4時半に起きて準備を始めました。

この日の朝ご飯は昨晩コンビニで買っておいたクッキータイムのクッキーです。

いろいろな種類がありましたが、この二つにしました。

実はどちらもチョコチップクッキーなのですが茶色のパッケージのはチョコがリッチだそうです。

もう一方はスタンダードのチョコチップクッキーなのですが、どちらも同じように感じでした。

6時にチェックアウトを済ませてバスターミナルに行って空港に向かいます。

次のフライトはニュージーランド航空だったのですが、モバイルチェックインをしないでそのまま行ってみました。

結局カウンターでなく端末で自分でチェックインをする必要がありました。

端末は日本語が選べたので簡単でした

しかし荷物に付けるタグを自分でつけるのに苦戦してぐちゃぐちゃになってしまいました。

定刻通り飛行機は離陸し、次の町へと出発です。

1時間半のフライトなので機内食はなかったですが、クッキータイムをもらいました。

やはりニュージーランドではお馴染みのクッキーのようです。

そして次に来たのはクイーンズタウンです。

空港からバスに乗って町に向かいます。

町の中心のバス停からホテルに向かったのですが、ホテルまでの道が工事で封鎖されてしました。

これなら一つ前のバス停で降りた方が早かったです。

しかもよりによってホテルまでは急な坂道が続き、キャリーケースを引っ張りながらは相当辛かったです。

ホテルに着くとまだ午前中ということでチェックインはできなかったので荷物を預けて観光に出発しました。

が、すべてを無視して私はある場所へと向かいました。

その場所とはファーグバーガーというハンバーガー屋さんです。

このお店は世界的に有名なお店で海外メディアが美味しいと紹介し、ジャスティンビーバーなども来たと言われています。

お店はここだけしかないので行列になりやすいとネットに書いてありました。

というわけで、ランチタイムになる前の比較的空いている時間に行くために真っ先にここに向かったのでした。

行ってみると写真の通り、人はいるものの行列はできていませんでした。

時刻は10時45分、お昼ごはんにしては少し早いですが、朝食は朝早かった上にクッキー2枚だけなのでお腹は空いています。

というよりも、このことを見越して朝食はそのようにしていました。

レジで食べたいバーガーを頼むと番号札をもらい、お店の中と外にあるモニターで番号が表示されるのを待ちます。

15分ほどして私の注文したものができました。

デラックスバーガー、要は全部乗せです。

ネットでは定番のファーグバーガーにチーズをトッピングするのがオススメと見ましたが、2ドル足せば全部乗せだったのでこちらにしました。

食べてみましたがパテが美味しすぎてビックリしました。

ニュージーランド国産牛の旨味と肉汁がギッシリ詰まっていてここまで美味しいパテは食べたことがありませんでした。

バンズもすぐ隣に系列のパン屋さんから仕入れた自家製で美味しく、野菜もどれも新鮮で素材一つ一つにこだわりを感じられます。

これは食べに来た甲斐がありました。

早めのお昼ごはんを食べた後は町を散策です。

ここは湖の畔にあるので景色がとても綺麗です。

湖畔には朝から露店が開かれていました。
中にはたこ焼き屋さんもあってビックリしました。

こちらはクルーズ船なのですが、何と100年以上もの歴史があります。

ぐるっと湖を回るコースもあれば牧場に立ち寄るコースもあります。

こんなところに巨大なキウイがいました。

キウイはニュージーランドではとても大事な存在で、ニュージーランド人自身のこともキウイと呼んだりします。

湖畔をのんびり歩いてたどり着いたのがパタゴニア・チョコレートです。

こちらはチョコレート屋さんなのですが、アイスクリームも有名です。

というわけでアイスをいただきました。

組み合わせはクッキーバニラとチョコレートです。

見た目からしてチョコレートしかないように見えますね。

どちらも濃厚な甘さでとても美味しかったです。

コーンもこだわりがある物でサクサクして甘さ控えめでアイスを引き立てていました。

次はクイーンズタウンのメイン観光スポットに行きます。

それでは(^^)/~~~

【クイーンズタウンの観光情報はこちらをチェック】

今回紹介した内容をもとにしたモデルコースを紹介しています。

これを見ればどこの道で歩けばいいのかなど効率よく観光できる情報が分かります。