ふふ河口湖 客室編③ | えとのTravel Diary

ふふ河口湖 客室編③


ふふ河口湖の客室編の続きです。


リビングルームの奥の、チェアが2脚置かれた
あのコーナー。


お部屋にいる時はここで過ごす時間が多かった
とても居心地の良い空間でした。


窓辺にはバイオエタノール暖炉。

最近できた新しいホテルやお宿などでは
よく目にするようになりましたよね♪


ここの空間とリビングルームの間にもガラス戸が
ありまして、仕切って使うこともできます。

リビングルームの延長という存在でもあり、
窓を開け放ってリビングとの間のガラス戸を
閉めればインナーバルコニー感覚でも使えます♪



上の写真が曇り空のチェックイン日、
下の写真が晴れた翌日。

お天気次第でここから見える景色は大きく
変わりまして・・・!!



目の前が富士山と河口湖〜♡♡♡♡


少し雲がかかってますが、それでも姿が見えると
見えないとではテンションが変わります✨✨


窓の外にもグリーンがたくさん植えられています。

どこに視線を向けても緑が目に入るお部屋で、
すごく落ち着きました♪




翌朝は晴れる予報だったので、富士山見たさに
ワクワクして早起きしちゃいました♪


朝一は雲がなくてはっきりとその姿をとらえることができました!


上の↑写真は少しズームで撮った写真ですが、
下の↓写真がリアルに見られる景色。


目の前にロビー棟があるので、3階からだと
この程度屋根が視界に入ります。

最上階の4階ならだいぶ気にならないのかな?




それにしても何度見ても毎度テンションの上がる富士山。

日本人のDNAにそう刻まれてるんでしょうか?✨



朝は富士山を見ながらのコーヒータイム☕



こちらのバイオエタノール暖炉に。。



夜は明かりを灯してもらいました✨

電話でお願いするとすぐに燃料を持ってつけにきてくださいました。



ユラユラ揺れる炎を見ながら飲むビールがまた至福♡