マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー | エトナボルケーノ

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティー

 先日、マンダリン38階 オリエンタルラウンジにて アフタヌーンティーを楽しみました。

 僕はアフタヌーンティーは初めてで恥かしいので最初はチョット緊張しちゃいましたが、ゆっぴーが色々と知っていてとても頼もしいーーーーと感じで安心していました。ブログ等で余念無く情報収集して用意は万全でしたが、チョット気になるのでそれとなく周りをチラチラ見ようとしましたが正面向きに座っているので振り返ってきょろきょろも出来ないのでゆっぴーを見ながらそれらしく振舞っていました。正面は38階からの眺望、富士山も見えてとても良かったです。

 富士山は1時頃には見えなくなってしまいました。(気温が上がると水蒸気で見えなくなるそうです。)


ビックリしたのは化粧室!!

  男性用はあまり他のブログでも画像アップしていないので紹介します。


エトナボルケーノ
なんと正面にはパノラマビュー、スカイツリーも見えました。


エトナボルケーノ



アフタヌーンティーの食事は写真の通りです。
エトナボルケーノ

エトナボルケーノ

エトナボルケーノ

エトナボルケーノ

 沢山食事が出てきて、後半のケーキはアップアップでした。

 お茶は飲み放題で何杯でも親切にオーダーを受けてくれます。

 ゆっぴーは温州ミカンのフレーバーティーをオーダーして明太子フレーバーのようだと言うので僕も後から同じティーを頼みましたが、やっぱり明太子でした。

 ゆっぴーに飲み物は何杯も飲むものだとレクチャーされていたし、ゆっくり過ごせる雰囲気なので 6杯もティーを飲んでしまいました。


無事失敗も無く、ちょと贅沢な新年会でとても楽しかったです。