お金、めっちゃかかりますで…不安



医学部が…

じゃなくて大学受験が!泣き笑いギャヒー


お金、マジで用意しとかないとですよー( ̄▽ ̄;)ハンパナイ





我が家は私立医学部を受験していないけど、

それでもかかったかかった魂


諭吉が綺麗に飛んでいったよ…(ノ´Д`)ノマッテー



👛共通テスト受験料

👛私立大受験料

👛国公立前期後期受験料

👛試験受けに行くための旅費

👛抑えの私立大入学金 ← 20万(泣)


あと、前期受からなかったので

👛抑えの私立大に追加で授業料払込

    ↑ 50万弱くらい



私立大の授業料は入学辞退すると

返してもらえるものの、

返金が5月になるのよ😭


まだ返ってきてない( T∀T)ハヤクカエシテー



受験でお財布から羽ばたいてゆく諭吉さん

およそ100人 ガーン魂




無事合格した後も、


👛大学の入学金

↑県外生は別料金ダヨ♡とかあるから注意!

👛パソコン、iPad代

👛教科書、教材費

👛大学生協費

👛うんちゃら会費になんたら費



あと、

下宿する場合は

👛敷金礼金、家賃、家電、生活用品、その他諸々


自宅から通う場合でも

👛半年分の定期代等々…




受験時に去った諭吉さんの

ダメージが癒えないまま、

合格後にまた諭吉さんが大量に羽ばたいてゆく…


合格させて頂いたので

喜んで払いますけども! ( ;∀;)ハイヨロコンデー!




そしてそして、

私立大の授業料がまだ返ってきてないのに、

前期の授業料の払込が…不安ヒィー


諭吉さーん!カムバーック!!(;´Д⊂)イッコクモハヤク!




とりあえず、

周りのお母さんに聞いても


思ってた以上にかかったガーン


という意見ばかり…不安うずまき









そんなこんなで、


現金いります…💵


めっちゃいります…👛




知ってる!用意してるよ!( ´∀`)b✨



という方々、

予想を越えてくる場合があるので

くれぐれもお気をつけくださーい泣き笑い