最近自分カレーはこれになった(*´ 艸`)フフ♡


手順は動画の通り



ただ、私はまったく無水でやったら水分が全部蒸発していたという事があったので

日本酒を足して火にかけています

料理用に買い置きしてる『清洲城信長 鬼ころし』は値段お手頃

今日は連休をいただいてる事もあり、にんにくは丸々一個分入れました(*´艸`)キャ

しかし潰すのが難しい

潰れないから半分割にして真ん中の芽取って入れました

あと鶏肉は鶏むね肉

パサパサ感はありますが、カレーだとそれがかえって好きです


あと栄養面考えて、家にあったにんじんをプラス

一時間ほどごく弱火で加熱して行きます


一時間後

まだ玉ねぎ、にんにく、にんじんは原型とどめてる感じ

鶏肉をヘラで崩して、さらに30分加熱

火を止めてからルゥを入れてさらに10分

゛6((((≧▽≦))))9"まぜ♪まぜ♪゛6((((≧▽≦))))


鶏肉が思ったよりほぐれている( *¯ ꒳¯*)♡

水分足り無かったからお酒追加しちゃった