三島市 中郷温水池 | NPO法人 エシカファーム うめな園 IPPO

NPO法人 エシカファーム うめな園 IPPO

静岡県三島市梅名にある障がい幼児療育の施設です。

日々の活動を紹介しています。

今日はポカポカ陽気だったので

みんなで温水池にでかけました!

「カモが沢山いるところに行くの?」と

子ども達もワクワク♪

 

到着すると、期待通り、カモ、カモ、カモ・・・

沢山いましたー

親切なご夫婦が「エサを一緒にあげるかい?」と

優しく声を掛けてくださいました。

お心遣い本当にありがとうございます。

 

食パンをいただき、カモさんにどうぞ♪

細かくちぎって上手にエサをあげられましたよ。

 

池の周辺を散策して、水分を補給した後

芝生で追いかけっこを楽しみました。

すると、芝生の上をゴロゴロ・・・・

「気持ちいい~」「楽しい~」

ゴロゴロする子が、増えて

坂の上からもゴロゴロ・・・・ あらあら・・

みんな楽しすぎて、何度も

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・・

いつもは1人遊びが好きな子ども達も

芝生ゴロゴロは、みんなで

夢中になって何度も楽しんでいましたよ!

 

身体に沢山芝生が付いてしまいましたが

お友だちの芝生を取ってあげる姿も

見られました。

園外活動は、室内では見られない

子どもの成長や様子を見られる

貴重な時間でもあります。

 

園外ならではの、活動も積極的に

取り入れて楽しい時間を増やしていきたいと

思います。