記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・


テーマ:

チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-25

チューリップ赤京鼎樓

チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。





長春路にある京鼎樓は2002年にオープンし、台湾だけでなく外国からも多くのお客さんが訪れています。2004年には日本にも進出し、渋谷、千葉などに支店があります。創業者の陳仁貴氏3兄弟は鼎泰豊で厳しい修行を積んだ後独立し、この京鼎樓をオープンしました。(旅々台北より)


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・


鼎泰豐からスタートし、京鼎樓で〆るビックリマーク最後のランチです。


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・
ウーロン茶ショーロンポー 200台湾ドル:約560円



だって女の子は・・・

人生最後の日に何料理を食べたいかはてなマーク何を食べたいかはてなマークと聞かれたら・・・・”点心”を3本指の中に入れる!ほど、点心:飲茶が大好物なのです。


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・ Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・
左:牛肉麺はいまひとつ・・・・


これを食べ、そして又食べる!そしてあし足ツボチェックビックリマーク小籠包を楽しむ事は最大の目的でした!美味しい小籠包が大好きなのです♪


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・
蟹味噌ショウロンポー 280台湾ドル:約780円



がま口財布二人でお金670台湾ドル:1850円くらいです。(2011年5月現在)


海外旅行をして常に思う事・・・・・


買い物をする時間より、その国の食べ物を食べたり、市場やスーパーをチェックしたり、景色・大自然に触れたり、芸術や文化 

絵画・建築・音楽を楽しむ。。。五感を潤わせる事が最大の喜びです。


偉そうな事を子供がいない私に言わせてもらえるなら・・・・日本の未来を担う子供達には、

机上の勉強よりも五感を敏感にする学びの時間を増やして頂きたいと・・・思っています。


だって、数式や元素記号なんて社会人になって20年以上、人生40年以上生きてきて役にたった記憶が無いのです。汗。。。

全ては人付き合い!五感を豊かに刺激し、感受性の豊かな人は魅力的で人の痛みもわかるから・・・


やっぱり、異文化の中での時間を過ごす事は、刺激が大きくていいですよね?

東京に暮らし、確かに””に関してだけなら・・・

東京はお金だけ準備すれば、世界中の各国料理を美味しく食べる事が限りなく可能な都市

なのだと思います。ただ・・・・現地の雰囲気と現地の価値では楽しめない!



女の子東京でもこれくらい安くて美味しくて沢山食べたいわ~♪皆さんそう思いますでしょ!!


台湾旅レポにお付き合い下さいまして有難うございました音譜


今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント

の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜




ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

今日も有難うございました♪

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!


旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「2011年 台湾 」 の記事

テーマ:

チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-24

チューリップ赤The Regent TAIPEI ホテルのジムと屋外プール
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。


ホテルThe Regent TAIPEI
http://www.grandformosa.com.tw/JP/


Eternity Ring


リージェントの滞在は、大昔、香港を数回訪れた時、利用して以来です。香港のリージェント(香港の現在のインターコンチ)からの夜景は立地がすばらしいので最高なんですよね音譜

こちら台北のリージェントでは、夜景は期待出来ませんが、動き回るという意味での立地はすばらしく便利な場所だと思います。


Eternity Ring


さて、ホテル内には屋外プールとジムもあると聞いたのでチェックです!屋外のプールは滞在者専用だと思いますが、ジムはホテルの地下にありましたから、滞在者以外の会員の方も利用出来るシステムになっているのではないかと思いました。ジムはかなりしっかりした設備のようです。


Eternity Ring



今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜



ベルぽちっとクリック応援お願いします♪
コメント欄お休み記事です。

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!

旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。


旅行口コミサイト:トリップアドバイザーのおすすめブログにて記事を紹介して頂いております音譜


ウルル旅日記   オーストラリア   カリフォルニア旅日記 カリフォルニア州

カンボジア旅日記 アマンサラ    イタリア旅日記    イタリア

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-23
チューリップ赤台北 あしツボ-3
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。

滞在先リージェントからすぐのところで見つけたあしツボを2軒行きました。そして、リージェントホテルのスパでもマッサージを1回しました。

お次は・・・・・

高級スパと街のリーズナブルな足ツボの中間くらいのところも見てみたくて行ったのが・・・・千里行
すみません。私の印象はNGでした。

Eternity Ring


店という箱は確かに高級スパと街の足ツボの中間クラスのイメージ通りでした。
高級スパのようではないが、単なる足ツボ店と比べたら、相当清潔でお洒落に見える感じです。

でも。。。。内容が・・・・最悪でした。

Eternity Ring

Eternity Ring



*使用中のトリートメントルームと使用可能な空いているトリートメントルームもちゃんと認識出来てなく、あちこちの部屋に移動させられ・・・・

*夫は普通の足ツボマッサージで問題なかった様ですが、私は、全身マッサージをお願いしたのですが・・・・痛い!と伝えているのに、力の加減を一切調整出来ない人が担当に・・・・・・全身マッサージを担当する人って、お客様の痛さの感じ方によって、強弱3パターンくらいを調整出来る技術を持っていて欲しいなあと。。。思うのですが、いかがでしょうか?過去にないくらい調整が出来ない方でした。

40分 足裏 @660台湾ドル 60分 全身マッサージ@1100台湾ドル
がま口財布二人でお金1760台湾ドル:5000円くらいです。(2011年5月現在)

Eternity Ring



確かに日本と比べればお安く、現地ホテルスパと比べてもリーズナブルではありますが・・・・・・

私、納得ならなかったですぅ。。。。

もっと割り切って安く普通の足ツボ店ビックリマーク

または、

もっと高くなりますが、うんとお洒落で上手なホテルスパビックリマーク

の方が良いかと思ったのでした。失敗の巻きでございました。

今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント

の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜




ベルぽちっとクリック応援お願いします♪
コメント欄お休み記事です。

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!

旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。


旅行口コミサイト:トリップアドバイザーのおすすめブログにて記事を紹介して頂いております音譜


ウルル旅日記   オーストラリア   カリフォルニア旅日記 カリフォルニア州

カンボジア旅日記 アマンサラ    イタリア旅日記    イタリア



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

がま口財布チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-22

チューリップ赤春水堂
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。


帰国する最後の日の朝にホテルの裏手にある春水堂へ散歩がてら行ってみました。


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・

Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・

今や、台湾を代表する美味しい飲み物として、多くの人に愛飲されている「珍珠奶茶(タピオカミルクティー)」。その開発と発展を支えた、珍珠奶茶の本家本元が、ここ「春水堂」です。

珍珠奶茶の誕生のきっかけとなったのは、店長である劉漢介さんが、国外視察旅行で見た何気ない風景。シェーカーを使ってコーヒーを作っている様子に、これなら中国茶でも同じ作り方ができるはずだ!そう思いついた劉店長は、早速新しいお茶の開発に取り組みます。こうして誕生したのが、珍珠奶茶と並ぶ、「春水堂」の人気メニュー「泡沫紅茶(シェイクミルクティー)」です。(旅々台北より)


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・ Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・



こちらのお店・・・・お茶どころで有名ですが・・・・朝食も美味しいみたいですね!大勢の方が朝食をとりいらしていました。


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・




お茶タピオカミルクティーお金75台湾ドル:210円くらいです。(2011年5月現在)



お茶レモン入りグリーンティーお金80台湾ドル:225円くらいです。(2011年5月現在)


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・



正直、もっと試してみたいドリンクが沢山なんです!
女子5人ぐらいのグループで行けば、いろんな味を試せ楽しいかも!なんて思いました。

今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント

の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜




ベルぽちっとクリック応援お願いします♪
コメント欄お休み記事です。

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!

旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。


旅行口コミサイト:トリップアドバイザーのおすすめブログにて記事を紹介して頂いております音譜


ウルル旅日記   オーストラリア   カリフォルニア旅日記 カリフォルニア州

カンボジア旅日記 アマンサラ    イタリア旅日記    イタリア

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-21

チューリップ赤青葉 AoBa
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。



Eternity Ring


女の子しじみの醤油漬け食べないと・・・夢に出ちゃう!

すみません。卑しくて・・・・




ナイフとフォーク青葉 AoBa

Eternity Ring Eternity Ring
左:ソフトシェルクラブ 右:あわび


台湾料理!青葉は東京にもあるそうですね。東京店は行ったことないのですが・・・台北でチェックして来ました。

青葉がプロデュースした台湾創作料理店の方に行きました。ほぼ満席でした。

左:しじみのしょうゆ漬け 右:マーボ茄子



真面目に美味しい♪

これって台湾のどんなお店で頂いてもこんな美味しいのかしら?

バリ島でナシゴレンを初めて食べた時感激し、バリ島でナシゴレン食べ比べ!をした経験がある私。。。。

ふ。ふ。ふ。台湾到着日から食べ比べるんだったあせる


がま口財布二人でお金1859台湾ドル:5200円くらいです。(2011年5月現在)




ベルぽちっとクリック応援お願いします♪
コメント欄お休み記事です。

にほんブログ村 旅行ブログへ

今日も有難うございました♪

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!


旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。



旅行口コミサイト:トリップアドバイザーのおすすめブログにて記事を紹介して頂いております音譜


ウルル旅日記   オーストラリア   カリフォルニア旅日記 カリフォルニア州

カンボジア旅日記 アマンサラ    イタリア旅日記    イタリア



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-20

チューリップ赤台北 あしツボ-2
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。


滞在先リージェントからすぐのところで見つけたあしツボに行きました!
すみません。写真を撮影したつもりが・・・・お店の看板の撮影忘れてました。

あし正気養生館あし の記事をUPしましたが、その足ツボの向かい側でかつリージェントよりの足ツボ店でした。

Eternity Ring


Eternity Ring
お洒落なフットバスでしょう!!笑。。



40分 @450台湾ドル
がま口財布二人でお金900台湾ドル:2500円くらいです。(2011年5月現在)

1000台湾ドルとの表示でしたが交渉し、900にして頂きましたビックリマーク

東京でこういうリーズナブルな足ツボ店があったら・・・・・・何度そう現地で話したことか!!真面目にマッサージなどが大好きな私は思うのです。。。。。


今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜



ベルぽちっとクリック応援お願いします♪
コメント欄お休み記事です。

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!

旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。



旅行口コミサイト:トリップアドバイザーのおすすめブログにて記事を紹介して頂いております音譜


ウルル旅日記   オーストラリア   カリフォルニア旅日記 カリフォルニア州

カンボジア旅日記 アマンサラ    イタリア旅日記    イタリア


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-19

チューリップ赤九份観光-2
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。


Eternity Ring



お茶CHA CHA THE

Eternity Ring

Eternity Ring



アジアの国に旅して、時々、美味しい洋ものデザートが食べたくなる時ってありませんか?そんな時にバッチリな美味しいデザートが頂ける場所でした。

Eternity Ring Eternity Ring
手前:抹茶フルーツタルト 奥:チョコレートケーキ
どちらも味は保証します!かなりの美味しさレベル♪


ちょっと新しい感覚のモダンな雰囲気がお勧めとあったのでチェック!

伝統的なお茶中国茶を学ぶ・頂くというよりは、洋風のスィーツを頂きながら、モダンな茶器などを楽しむ感じでしょうか?

Eternity Ring Eternity Ring
男の子竹筒熱茶 女の子東方美人を頂きました。

贈答品にしたら良さそうなお洒落な器に入った茶葉や茶器関連の商品の品揃えも豊富でした。まるで、結婚式の引き出物にも使えちゃいそうな雰囲気でした。はい。本当に!是非!

がま口財布二人でお金946台湾ドル:2600円くらいです。(2011年5月現在)


今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント

の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜


ベルぽちっとクリック応援お願いします♪
コメント欄お休み記事です。


被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!



旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-18

チューリップ赤中正記念堂に衛兵さん交代を見に行って来ました。
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。


Eternity Ring
カメラ中正記念堂
Eternity Ring
母の日のイベントがあるのか?かなり大規模な準備が敷地内でされておりました。


Eternity Ring

すごーく広い敷地です。


Eternity Ring   記憶に残る旅を・・・



駅からすぐです。地下鉄駅の上にあります。この日は暑かったです!Tシャツにすればよかったと後悔したほどでした。


Eternity Ring

Eternity Ring

Eternity Ring



像に向かって、右側手前から、3名の衛兵が出てきます。中央が指揮官、その左右がこれから蒋介石の像を守る衛兵。足並みをそろえてゆっくり行進していきます。

蒋介石の前に着くと、左右の衛兵が、動き始め、中央へやってきます。そして、交代する相手と向かい合い、銃を回します。その動きが、ピッタリ合っています。そして、交代完了。交代した衛兵は左右のポジションに、任務を終えた衛兵と、指揮官は退場していきます。静寂の中、足音と、銃を床にたたきつける音だけが響き、厳粛な気分になりますよ。時間はおよそ10分程です。(旅々台北.comより)


Eternity Ring

Eternity Ring

Eternity Ring


Eternity Ring



今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント

の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

コメント欄お休み記事

今日も有難うございました♪

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!


旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。


旅行口コミサイト:トリップアドバイザーのおすすめブログにて記事を紹介して頂いております音譜


ウルル旅日記   オーストラリア   カリフォルニア旅日記 カリフォルニア州

カンボジア旅日記 アマンサラ    イタリア旅日記    イタリア


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-17

チューリップ赤台北で驚いたこと!
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。


Eternity Ring

パパイヤグラタンが絶品と教えて頂いたのでチェック!!
そんなにお安いお店でもないのかな?と思ったので、昼間に行きました。

Eternity Ring

Eternity Ring



ナイフとフォーク大三元酒楼

かなり大箱のお店だと思いました。

30年という歴史あるお店のようで、財界人含め、地元の方々が接待でも利用するお店のようです。

Eternity Ring Eternity Ring

Eternity Ring Eternity Ring
上段:左:蟹しゅうまい 上段:右:海老春巻き
下段:左:フカヒレダンプリングスープ 下段:右:ハーカオ海老の点心 



昼間に行ったので、地元の家族連れのお客様が圧倒的に多かったです。
名物;パパイヤグラタン!!ん~・・・・くりーみぃ♪パパイヤの甘さとホワイトソースとのバランスが絶妙なんです。かなり美味しいです!

Eternity Ring
名物:パパイヤグラタン


点心は普通かな。。。でも、ちゃんとしたお店でこの料金は、お安いと思いませんか?

流石にホテルのレストランであるシャンパレスの様な高級感は無いですが、それでも地元では高級店だとは思います。良心的な価格です。

がま口財布二人でお金1177台湾ドル:3300円くらいです。(2011年5月現在)




今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント

の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜




ベルぽちっとクリック応援お願いします♪
コメント欄お休み記事です。


被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!



旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チューリップピンク2011年5月:台湾旅日記-16

チューリップ赤台北で驚いたこと!
チューリップ黄台湾観光局 http://jp.taiwan.net.tw/
星この記事は新作記事です。


Eternity Ring

Eternity Ring Eternity Ring

カメラ龍山寺

Eternity Ring

Eternity Ring Eternity Ring

台湾で最も古く有名なお寺だと聞いたので行ってみました。女の子なんでも結構ご利益のあるお寺だとか・・・


Eternity Ring

Eternity Ring Eternity Ring


とにかくすっごい人で本当に驚きました。勿論、ほとんどの人は地元の方々です。皆さん熱心に参拝されています。しっかり、自分の名前、生年月日、住所を伝えて拝むと良いのですよね?

Eternity Ring


今回は・・・・

Angelakさんの”台湾滞在記”⇒プレゼント さんにいろいろ教えて頂きました♪


そして、昔からブログで交流のあるsoniaさんの”SONIA Life”⇒プレゼント

の旅レポも参考にさせて頂きました。


有難うございました音譜




ベルぽちっとクリック応援お願いします♪
コメント欄お休み記事です。

にほんブログ村 旅行ブログへ

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!



旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。


旅行口コミサイト:トリップアドバイザーのおすすめブログにて記事を紹介して頂いております音譜


ウルル旅日記   オーストラリア   カリフォルニア旅日記 カリフォルニア州

カンボジア旅日記 アマンサラ    イタリア旅日記    イタリア


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。