MONT BAR | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップ赤2017年8月:旅日記-14

チューリップピンクMONT BAR

 

女子は欲張りだから・・・

美味しいだけでなく、見た目も美しく美味しいお料理がやっぱり好きですよね?

伝統的なお料理を提供するタパスも良いけれど・・・

こういったこだわりのあるお料理を提供するお店に足を運ぶのも楽しみの1つです。

 

 

ブログで交流させて頂くようになったTravel Note”⇒Mondさん

が2015年にバルロナを訪れたばかりでしたので情報を頂き、色々チェックしました。

美味しいお店情報も沢山頂きました。

ナイフとフォークMONT BAR

 

店内はカジュアルで気軽に行ける雰囲気なのに1皿1皿は可愛かったり、美しかったりだと

驚きも倍増です。そんなお店と感じました。

 

 

・クロケット クリームコロッケは、とってもクリィミぃなのに何個でも頂けてしまう軽やかな味。

 

 

・帆立のセビーチェはあちこちの記事で写真を拝見し、必ず注文したいと思っていた1皿。アボガドとキュウイの味も絶妙ですが何よりこの繊細な盛り付け!が美しかったです。

・デザートか?と思う様な?トマト、バジル、ピスタチオ、柚子の味がフルーティで美味しかった1皿

 

 

・タルタルは茄子の上に乗っていて、茄子と美味しく頂きました。

・ポークは外はカリカリで美味しく!

・デザートのガトーショコラは、アプリコット、ジンジャー、ラズベリー、柚子の味とコラボして絶品でした。

 

 

前の記事でも触れましたが・・・ 

我が家はアルコールをあまり沢山頂かない夫婦なので、お食事が美味しく無いとガッカリしてしまうのです。

しかもバルセロナは、タパス(小皿料理)やピンチョス(一口料理)のバルが豊富です。夫婦二人で種類を出来るだけ多く楽しみたいと思えば、このタパス料理やピンチョス料理が嬉しい限りです。ピンチョスと言えば、最近日本の番組でもよく紹介されておりましたが・・・・

美食の街:サン・セバスチャンにもいつか行ってバルのハシゴをしてみたいものです。

 

がま口財布2人で109Eur:¥13500円程度。(2017年夏時点)

とにかく、見た目も美しく美味しい!リピ間違いなくしたくなるお店でした。

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

 

旅行ブログ>旅行ガイド・プラン:人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。