こんばんは🌿

9月15日は乙女座新月です🌙


先日9月9日は、重陽の節句であり、
一桁の数の中で極数の9が2つ重なり、
エネルギーの強い日でした


そして、タロットでは「隠者」のカードだなぁなんて思っていました
*隠者のカードは、自分の内面を見つめ直す、などの意味があり、絵柄は薄暗い中ですが、火の灯ったランプを手に持っています。そして、そのランプの灯火は六芒星の形で描かれていたりします。


そして、本日の乙女座新月🌙


ホロスコープでは、乙女座新月を含む、
地のエレメントでの三角形が形成されています


こんな感じで、緑の星座のところです↓


そして、乙女座新月に対して、対極には魚座海王星があり、メッセージを伝えています


魚座は海王星のホームですから、地のエレメントで構成されている三角形をもつ新月に対して、強いエネルギーを注いでいるようですね


とにもかくにも
時代の変革期を生きている私たちに
宇宙は本気のメッセージを投げかけますね


それを感じる度に
受け取る度に
消化が追いつかなくなるほどなのですが


もうすぐ風のエレメントが強い時代へと移り変わっていきますから、それぞれに変容、変革は必須となる宇宙の流れです


それにあわせて
自己に対する見直しも必須となる
ということなのでしょう


見直しというよりも変革
といった方がいいほどに感じます


それは、なんだかふわふわした、社会や世間や自身の、感覚や観念といったことだけではなくて。。


実際に体感を通してのことが強まっていく、というようなメッセージを感じます


体感していくのは
時代の流れや変化だけでなくて
個々の内側において
変わらないもの、も
目には見えないもの、も
エネルギーや精神性も


そのためには、やはり自分の内側にある場所との繋がりが大切になります


そしてそれは
時代が変わっていくから
宇宙の流れがそうだから
ではなくて


集合的無意識で繋がる私たちの
夢の凧であったのかもしれません



私には今回のホロスコープ
風を受けてふわふわと空に舞う凧というよりも
いざ…!という感じでバサっと広がった
船の帆に見えてしまって
最初はなんだろ?と思っていたのですが


いよいよ、という感じの
不思議なエネルギーを感じてしまいました




物質的な生命とその内側に宿る精神性
そういったところに
必要なエネルギーが注がれる
新月なのかもしれないですね🌙


自分の中に存在する精神性を現実に、形にしていくサポートのある新月でもあるかもしれませんね🌙


そしてそれは
自分だけのためではないことを
乙女座新月が伝えてくれているように感じました🌿🌿🌿




少しわかりにくい文章になってしまいました
来週には秋分も
また、季節の節目を迎えますね

引き続き、お身体、お心共に
大切にされて
良き新月をお過ごしください
🌙🌿🌿🌿


最後までお読みくださり
ありがとうございます
🌿🌿🌿




🫧🌿ご案内🌿🫧


Instagram🕊
↓↓↓
Instagram_re_philein

✴︎3択カードリーディングメッセージ
などを投稿しています
お気軽にお越しください🌿



サイト🕊
↓↓↓
サイト




メッセージやお問い合わせなど🕊
↓↓↓

eternity8-08@yahoo.co.jp