映画 『エターナル・サンシャイン』 オフィシャルブログ

オリジナルスキン登場&プレゼントのおしらせ

【映画『エターナルサンシャイン』オリジナルスキンが登場しました!】
オフィシャルブログに合わせて、エターナルサンシャインスキンが登場しました!
アメーバブログの管理画面→「デザインの変更」にて変更可能です。
あなたのブログがふたりのラブシーンに早変わり。ぜひご利用ください。

【素敵なプレゼントのお知らせ】
オフィシャルブログのオープンを記念して素敵なプレゼントのお知らせです。
各テーマへトラックバックをお寄せ頂いた方の中から抽選で5組10名様に
『マスコミ向けプレスキット(非売品)付き、映画『MASK2』劇場鑑賞券』 をプレゼントします!
期間は4月8日金曜日まで有効です*。みなさんからのたくさんのトラックバック、お待ちしています!

* 期間や賞品等の内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。
* このエントリーへのトラックバックは抽選対象外ですのでご注意ください。
* 抽選権は当オフィシャルブログに対してトラックバック1つ分だけ有効です。

ラクーナ医院アメブロ支局へようこそ。

失恋のツライ思い出を忘れるために記憶を消してしまう!という、ショッキングな展開を見せるのがこの「エターナルサンシャイン」。劇中には記憶を消す専門の病院「ラクーナ医院」が登場します。ラクーナ医院では「一晩寝ているあいだに、脳の中の特定の記憶だけを消去できる」という治療法を開発。仕事や恋愛でどうしても忘れたいことがあったとき、人はこの病院に来て治療を行うのです。

ここで今回のお題ですが、あなたの人生の中で「どうしても消したい記憶」はありますか?人生の中で一番恥ずかしかった記憶や「この恋愛が辛かったから次の。恋愛ができない!」という深い思い出まで、何でもオッケー。あなたの消したい記憶をトラックバックでお寄せください。たくさんのメッセージ、お待ちしてます。

記憶を閉じ込めた、思い出の品々を探そう。

「エターナルサンシャイン」に登場する、記憶を消す専門の病院「ラクーナ医院」では、自分の身の回りにあるものを観て記憶を思い出し、静かに、1つずつ記憶を消していきます。自分の家にある「思い出が詰まったグッズ」を全て持ってきたジョエルは、目の前に一つ一つ置かれていくグッズに対して、涙を浮かべながら記憶を蘇らせていくのです。せっかく思い出した恋の淡い思い出を消してしまうなんて、なんだかとってもかわいそう!

ところで、あなたの身の回りには、自分の恋愛の記憶を閉じ込めた「思い出の品々」はありますか?ちなみにジョエルが持っていた思い出グッズは、マグカップや貯金箱、お人形や手紙など。あなたはどんな思い出グッズを持っていますか?とっておきのエピソードと、できれば写メールであなたのグッズを撮影してブログに書いてみませんか?みなさんからのトラックバックをお待ちしています。

ふいに電車を飛び降りたあなたは、どこへ向かう・・・?

朝の通勤ラッシュ。いつもと変わらない日常。その中に混じって、ジョエルもいつも通りに電車に乗る予定でした。迫ってくる電車、人波に揉まれて電車に乗り込んだジョエル。しかし何を思い立ったのか、ジョエルはその電車を飛び降り、階段を渡って別のホームへ。会社とは反対方向にあるモントークの冬の海へと向かい、物語がスタートするのです。

皆さんも、時々そういった衝動に駆られることってありませんか?もしあなたが、電車を飛び降り、自分だけの休日を手に入れたなら、どこで何をしますか?偶然から生まれた、つかのまの休息。あなたが行くのはお気に入りの場所?それとも映画館?遊園地?誰もいない砂浜?主人公のジョエルになりきって、あなたの想像をふくらませてみましょう。トラックバックであなたのメッセージをお待ちしています。

この映画の感想をとことん語り尽くそう!

全米50誌以上の映画評で★★★★満点を獲得!ブラピやジュード・ロウ、ディカプリオも「大好き」と絶賛。全米のマスコミが、セレブが、誰もがハートを掴まれた!アカデミー賞脚本賞を受賞した「エターナル・サンシャイン」を観たあなたの感想を、ぜひこのエントリーまでトラックバックでお寄せください。

良い映画を観たあとは、自分が感じたことを誰かに話したくなってしまうもの。周りの友達やブログを読んでいる人たちに、この映画の感想を伝えていきましょう。「面白かった」「このシーンが感動した!」といったものから「このキャスト・配役・演技がたまらなく好き」「映画の中でこんなこだわりがいいね」など、内容はなんでもOK!ネタバレあり!思う存分、感想を語り合いましょう!