フリゲ展夏不定期感想5 | 政権伝説3DS AMANATSU制作ブログだったもの

政権伝説3DS AMANATSU制作ブログだったもの

「Summer Holiday Longest in a Life」ふりーむにて公開開始しました。
http://www.freem.ne.jp/win/game/13756


テーマ:

作品が88作品に増えましたね…

こちらはまた縛り復活なため攻略しない限り次の感想書けない状態。

今日は昨日いくつかクリアしたので書けますけど。

どんなのだったか忘れない内に書いておかねば…




夏暁の空 (なつあけのそら)

主人公の青年が子供になったり元に戻ったりするADV。

ほのぼのしたタッチとは裏腹に話はちょっと重めです。

でもすごくいい話ですので最後まで見てほしいですね。

人生に疲れた人はこれを見て思いとどまって欲しい。

そんなメッセージが込められた作品であります。




いずれまた森になる

珍しい合作ですね、でも話は割と短めです。

始めの頃は愉快な人形劇が続いたと思ったら

後半になるにつれ話が段々シリアスに…

笑いあり、涙ありの珠玉の一作。

ちょっと地形を把握できなくて軽く迷ったのは秘密だ。




夏の安全クイズ

海や山でのトラブルへの対処をクイズ方式で学ぶゲーム。

問題自体は固定ですので2周すれば全問正解出来るか。

意外な知識も多いので興味がある方はぜひ。

3択で悩んだ末に選んだら全部正解だったというオチもw


現在14/87かな?

(全部3スイカ3太陽1水着1台風1おばけ3夏休み2)

政権伝説3DS制作委員会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス