先日初見で、その時にフリーライブがありますって言ってらして、行けることになったから行ってきたー爆笑

なんか鳴り物多いな
ペンライトからジュリ扇から(ジュリ扇で通じますはてなマーク)みんなわちゃわちゃで、太鼓とかマラカスとか鈴とかがとにかく鳴る鳴る音符音符

先日聴いたうっすら知ってる曲は全部やってくれたニヤリ
半分くらいは前半に出てきたから入っていきやすかったなウインク
わっしょいわっしょい言ってるのも、どすこいどすこい言ってるのも、衝撃的であったからあ、これだ音譜って分かりやすかった

色々あったようで、元メンバーさんがどうやら亡くなっているはてなマーク


その彼が使っていたというドラムのミュート材を仕込んでるとの事

1曲ノイズはてなマークエフェクター切るの忘れたみたいな歪んだ音がずっと鳴ってた、これは演出なのかはてなマーク
ほぼ初めてだと分からないねぇ

アモーレという曲で太鼓と共にフロアの皆さんの肩車でフロアに出て、ブレイズの後方フロアあたりでステージのメンバーと太鼓で合わせるっていうやつをやる音譜
やっぱりなのか、音は合わなくなるねキョロキョロ
肩車太鼓隊がフロア中央くらいに移動して鳴らすと合った!!
凄いことしてるなぁアップ


大きな場所でのフリーライブはやっぱりキツイんだけど、多少無理していかないとバンドが大きくならないからって言ってて、区切りの周年ライブとかはまたフリーライブしていきたいと思ってるみたい乙女のトキメキ


少しでも初めての人に見てもらうっていうのは大事だよね
面白いのは、全員苗字で呼びあっている感じはてなマーク

そしてギラギラボディ・アンド・ソウルは楽しいからやっちゃう笑
あのフリもそうだし、多分ほぼ初めてな人でも出来るような動きはあった方が楽しいんだなって改めて

曲名が分からないから何とも言いにくいんだけど、先日見たやつ、プロレス技のジャイアントスイング的なやつはおそらく定番なんだろうな、ギターさんがご自分で転がり、クルクルされてた
どうやって鳴らしてるのか不思議だわー、鳴ってるんだから技術的にはいけるってことよねはてなマーク


色々分からないことばかりだからあまり詳しくは書けないのだけど、最後の最後までずっとハイテンションだった
ちゃんと緩急もあったけど、それでもミドルテンポくらいの曲だったし、体力かなりあると思うびっくり
ボーカルさんは40代だって言ってたから同年代でしょはてなマーク
あの体力は相当努力しないと難しいと思うから、それだけで尊敬に値する
今後も様々なところで見れたらいいなぁスター


今宵の宴のお供


ビールは美味しい生ビール