厄年でもないのに大病をしてから毎年、どこかしらでご祈祷を受けてるのですが、新天地になってからお世話になっている、唯一八難除け祈願に行ってまいりました

今年はそんなに寒くないから三が日中に動いたよ
順番待ちをしてもそこまで寒くない、さすが暖冬ですね


阿佐ヶ谷神明宮

大盛況だろうとは思ってた…並ぶの嫌いなくせに混む日に動くから…
どうやら私、今年は八方塞がりな年のようで何とか取り除いて欲しいものだな…


1時間ほど並んでお参りして、おみくじを引いて


三が日だからかおみくじを巫女さんから受け取れるようだったので受け取って、そうね、そんなに良い訳では無いけど、恋愛だけ他のおみくじとカブってるやん…
特定の人がいない私には推しが最上って事でよろしくウインク


誕生月で占うやつも引いたよ
財運で倹約をって言ってるのに旅行で会いたい人に会いに行くって出てる…
推しバンドのツアーには行っていいってことでOKはてなマーク


ご祈祷してもらうために40分ほど並んで



今回は八方塞がりだから完全なる八難除けをお願いして、ご祈祷中にちゃんとお願いごとを唱えてた
穏やかに過ごせる年だといいなぁ、それが一番危惧してる事だから穏やかに、穏やかに…


お参りとかご祈祷に並ぶよりも御朱印をいただくのに超時間がかかった…
2時間は並んだかな…
ご祈祷した人用に御朱印書いてくれる要員を派遣して欲しいものだ…



ご祈祷の御札をいただいてお祭りし、御守りは普段から持ち歩くようにしてる
お米とかいつ食べたらいいか分からないけど、食べたくなった時が食べ時よね


今回の一連のご祈祷として感じたことは三が日中にはもう行かないだろうな


並んでる時間がもったいないと思っちゃうんだよね
もう1箇所回りたいなと思ってたけど時間切れでやめちゃったし
殺伐とした気持ちでご祈祷するよりは穏やかな気持ちの方が絶対良いだろうしね

節分までにご祈祷してもらえればいいという話だから、今後はもう少しゆったりとした時にしよう


てなわけで、八難除けご祈祷、これにて無事終了です
八難もの難を討ち払って頂きますようよろしくお願いします