満潮の海は初めて♪の巻 | *** 桜の花が咲く頃に ***

*** 桜の花が咲く頃に ***

子育ての答えは1つじゃないんだね。
だから、自分に合う答えを探そう!
「いいからいいから!」
子供に教わった言葉を胸に子育て頑張ってます♪



*** 桜の花が咲く頃に ***-F1000027.jpg



習慣となりつつへある我が家の海へのお散歩サマーやしの木

今日も綺麗な海でした海と島


保育園のお迎え後

主人の休みは決まって

まっすぐ家に帰ることなく

公園や海や山へと行かされる

寄り道する確立100㌫!!


で、帰りは決まって

エブリワンのソフトクリームを

食べて帰るコースで決定~ソフトクリム


今日は潮が満ちていて

鬼の洗濯板は顔をだしてはなかったです。

毎回同じ時間帯に行くんだけど

満潮にあたってしまったのは初めてで

納得のいかない長男でしたが・・・

ま!それなりに楽しんでいるご様子ピース


いつもは鬼の洗濯板にたっくさん海水魚など

泳いでいたり

カニがいたり、やどかりさんもいた~り!!

大人も楽しめるくらいなのですが。

今日は残念でした汗



石を投げて遊びました!

初めは上手に投げられなかった

長男でしたがなかなか上手になってきたよ~!

「コツを覚える」ってことも

わかってきたのか

最近は自分で出来ることが多くなってきました。

それを見て真似する娘

2番目って教えなくても

いつの間にか出来るようになっていることが多くて

ほんとびっくりします!


お兄ちゃんの真似をして

いつの間にか出来るようになっているんですよね。

すごいな~。

これもまた母としての発見!でもありました。

うちの娘は

「ジブンデ~!!」の真っ最中なので

なんでもかんでも自分でやりたがる時期。

母としてもそんな姿を見守る毎日ではありますが

この「じぶんで~!!」の時期がいかに大切な時期なのか

2人目にしてようやくわかってきたように思えます。


あたりもくらくなってきたので

帰路へ・・・car*

やっぱりソフトクリーム!


今日も一日楽しかったねやったあ