おかやんは世界を股にかけられなかった

英語がぺらぺらになって世界を飛び回りたかったおかやんが、外国で生活する中で自信や希望がことごとく粉砕されていく様子を描くブログです。
下手で不器用なりの英語の使い方も紹介します。


テーマ:

どーもどーもどーもどーもー、


どうも~


 


外国人との距離をぐっと縮められる、空耳イングリッシュのコーナーです。


 


本日は、”Can you ski?”です。


 


こんな想定問答が考えられます。


 


 おかやん「Can you say "can you ski"?」


 


 英語ネイティブ「Can you ski?」


 


 「Oh, can you ski?」


 


 「Yeah, sort of.」


 


 「You sort of can you ski?」


 


 「What?」


 


「You said in Japanese you liked big boobs!」


 


「Oh, man!!」


 


というわけで、


 


Can you ski


 


に聞こえませんかね?Can you ski?


うーん。


いまいちだな。


しかも、そんなにウケないだろうな。


 


どうかな。


 


 


いまいちだね。それでもポチをお願いしまーす。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

おかやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。