おかやんは世界を股にかけられなかった

英語がぺらぺらになって世界を飛び回りたかったおかやんが、外国で生活する中で自信や希望がことごとく粉砕されていく様子を描くブログです。
下手で不器用なりの英語の使い方も紹介します。

NEW !
テーマ:

どうも~!

おかやんでーす。


本日もご訪問くださりありがとうございます。


 


さて、おかやんが小学生~中学生の頃に描いていた将来の夢にはこんなものがありました。


 


1.ツアーコンダクター


 


母icon 母「大きくなったらツアコンにでもなったら?世界中を旅できるのよ。」


 


 


通訳になる夢


 


 


2.通訳


 


母icon 母「大きくなったら通訳なんてどうかしら。あなた外人さん好きでしょ?」


 


外交官になる夢


 


 


3.外交官


 


母、雅子様と皇太子様の婚約ニュースを見ながら、


母icon 「外交官かー。ステキね~。あなたどう?」


 


ツアーコンダクターになる夢


 


 


という感じで、私が小中時代の抱いていた将来の夢は、全て母が何と無しに勧めてきたものでした。


主体性のない私みたいな子にとっては、母の言葉って大きいんですねぇ。


 


私も気をつけないといけないわ~。


 


 


今の目標は、ブログを多くの方に広めることだよ!

あとは平和な家庭を築くこと。

ポチお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はおかやん、休むね。

サンバイザー

 

折角来てくれたのにごめんなさいね。
ありがとう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも~!おかやんで~す!


 


外国人の懐に飛び込んじゃおう!


「空耳イングリッシュ」のコーナーです。


 


みなさん「magic eye」ってご存知ですか?


 


ちらちらとした画像をぼーっと眺めていると3Dの絵が飛び出てくる不思議な絵のことです。



magic eye

 

(magiceye.comより)


 


上の画像は土星が浮き出てきますね。

枠外の二つの赤い四角が三つに見えるように焦点を合わせることがポイントです。


 


初めて見えた時は「そいつぁマジかい!」と思ったね。


 


so it's a magic eye


 


私が最初にはまったのは小学校高学年の頃。
父が海外出張のお土産でMagic Eyeの本を数冊買って来てくれてからです。

 


こんな感じの本(↓)
MAGIC EYE BEYOND 3D: IMPROVE YOUR VISION [ MARC...

¥2,643
楽天

 


おもしろいですよ~!
絵が浮き出てくる瞬間の爽快さと言ったらたまりません。

 




というわけで、


「So it's a magic eye.」は「そいつぁマジかい!」に聞こえるというわけでした。


 


外人さんに日本語を教える機会があれば言わせてみてね!


 


 


ランキングへポチをお願いします!

鼻水垂らして喜びます。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村


 


 


本日もご訪問ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。