生きて、抗え


待ちに待った物が来ました✨

S.H.MonsterArts

「ゴジラ-1.0」より

ゴジラ2023

の紹介です。




パケ絵正面。今回はポスター再現したような構図に

背面。Gの文字が透明になっててオシャンティーだが個体差確認はちょっとハードル上がりますね👀

ブリスター内部。付属は無し。…おや?



ホワァァァァァァァァァァアアア!!!!

※きちんとハマりましたε-(´∀`;)ホッ

外れも無し


ゴジラ2023

身長:50.1m

体重:2万㌧(推定)

大戸島の伝説に伝わるとされる神「呉爾羅」が戦後のビキニ環礁での核実験「クロスロード作戦」によって変異、凶暴化した者。


まず全体。造形/塗装はお馴染み酒井ゆうじ氏の手によっての彩色、一応劇中の3DCGを出力して監督の山崎貴氏の監修との事。

モンアツのガメラリバースのガメラ2023と製法は同じなのですが、実はフラゲされてた某レビューの物を先に閲覧して公式のサンプル画像とちょっと違うな🤔と少し不安感ありましたが商品化された物は特に違和感なく比較的公式のサンプルに近い物でした。


側面。サンゴのように生えた鋭利な背鰭。

⚠️実際触るとかなり痛い上に細いのでうっかり引っかけたり落としたりすると割れるので注意。


まぁこんな厚みで細いとそりゃそうかw

背中辺りの背鰭は設定上、安全ロックみたいな機能があるのでゴジラの背鰭では珍しく空洞がありました。

顔正面。特にアイプリントのズレは無し。

良かったぁε-(´∀`;)ホッ

側面。顔付きはやはりvsゴジラ寄り。


口の開閉。今回珍しいギミックで顎を引くと頬の膜(噛筋筋膜)が動く感じになってました。舌も上下に僅かに可動。

顎下や首筋辺りは一部突起が横に出っ張ってて干渉するので横に対する可動は弱め。


腹部。私の個体は前屈させた時に当初腰取れやすかったですが特別緩い訳ではなかったです。

どうやらカバーの縁に引っかかってただけの様

⚠️腰は捻ると背鰭が干渉しやすく破損にも繋がるので注意。

尻尾。特別長くも無く短くも無く。

根元がハの字に背鰭が広がっててかなり曲がるようになってました。

つづく⤵︎ ︎