今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

株式投資の魅力をまとめた記事

 

 

 

 

先日は、投資家のみなさま達と

新年会でした。

 

 

当然、投資家が集まると、

あの銘柄がこうで、

あーでもない、

こーでもない、といった

お話しになるのですが、

また、それが楽しい。

 

 

今回、はじめましての方もいて、

投資歴40年?ほどの

大ベテランの方がいらっしゃいました。

それこそ、バブルを経験し、

とんでもないぐらいの損失があった時期を

乗り越えてこられた方。

専業投資家の大先輩です。

 

 

その方いわく「一目均衡表しか見ない」

 

 

私は一目均衡表が苦手だったのです。

何度、聞いても頭に入ってこなかったのが、

昨年秋、なぜか

自分の中で苦手意識がぱかっと外れ、

急に好きになっていきました。

 

 

今は一目均衡表が大好きで

もっと深めていきたいという

気持ちでしたので、

その投資歴40年の大先輩が、

上記の言葉をおっしゃったので、

もう、これは確信を持ちました。

 

 

やっぱり一目均衡表なんだ・・と。

 

 

株式投資には、

いろいろな分析手法ややり方があります。

分析もテクニカルとファンダがあり、

テクニカルひとつとっても

MACDやRSIなど様々です。

 

 

さらに人によって考え方も

価値観もいろいろなので、

たまたま、私は一目均衡表を深めたいと

今は感じていますが、それはあくまでも

ひとつの考え方に過ぎません。

 

 

人には合ったやり方があるので、

人それぞれだと認識した上で

今後もこのブログを

読んでいただければ幸いです。

 

 

そんなこんなで、

投資歴40年の大ベテランさんの

お墨付きをもらったような感じで、

これから一目均衡表という分析の

手法を少しでも極めていけたらと思います。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。