Eternal Beams official BLOG

Key.Billyのオリジナル楽曲を中心に札幌で活動する。
打ち込みに楽器を重ねるテクノポップなバンドEternal Beams
ライブハウスだけでなくクラブやバーでもライブを展開中!


テーマ:

3週間以上経過しましたが

 

『覇叉羅カッコ良かったなぁ』と

 

毎日思ってます・・・Billyです( *`∀ ´*)ノー★

 

IMG_20170521_081541887.jpg

 

さて

前回のBlogでお伝えした通り

5/27【覇王凱旋~蝦夷蹂躙編~】

覇叉羅の皆様に混じって演奏させて頂きました。

 

事の始まりは

5/13の主催ライブ【ズッキー&ザッキー生誕祭】 が

良いライブだったので

 

『よーし!5/27も頑張るぞ!』と

 

【覇王凱旋~蝦夷蹂躙編~】の

主催者『Sanoさん』に覇叉羅の名曲

『FEEL』のイントロをコピーし

Billyが弾いてる動画を送ってみたのね。

覇叉羅へのリスペクトを音で表したいと思ってたので。

そしたらSanoさんから電話が

 

『ビリーくん急展開!』と

 

覇叉羅の舜さんに

その動画を送ってくれたみたいで

 

『一緒に演奏してみないか?』と

 

凄い展開に…!

 

…!?

 

…!?

 

こんな事ってあるのか!?

 

正直ビビりまくって

 

『出来るのか!?』と思ったのですが

 

ココで逃げてどうする!?

こんな日を迎えるために

自衛隊を辞めて音楽をやってきたんじゃないのか!?

 

『やります…!』

 

引き受けさせて頂きました。

 

共演(対バン)が決まっただけで

泣く程に嬉しかったのに

一緒に演奏までさせてもらえるとは…

 

長生きはするモンだなぁと思いつつw

 

バンド仲間や、かつての仲間がSNS等で

 

『良かったね!夢が叶ったね!』と

 

言ってくれたのですが

 

正直夢にも思って無かった出来事だったので

言葉に出来なかったですね。

この年齢まで生きてきて初めて

 

現実>夢

 

なった瞬間でした。

こんな瞬間そう味わえないと思います。

 

人生もナカナカ良いモンですねw

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【話は進みライブ前日】

 

一緒にリハーサルスタジオに入らせて頂きました!

 

 

感激ですよね!!

 

自分の憧れている方々と

一緒に練習に入れる日が来るとは…

 

挨拶を交わしながらセッティング!

 

『不慣れなアンプだ』

 

と言ってましたが

弦楽器隊の舜さん、SINさん、leayaさんが

作り出していた音は極上でした★

 

そして

K助さんがアルバム『爪〜NAIL』の名曲

【DISTURB】のイントロを叩く!

 

『やべぇ…覇叉羅』だ

 

言っていましましたw

 

K助さんの圧倒的なドラムに

ビビりまくりましたね!

カッコ良いなんてモンじゃないぞ!

 

そんな訳で

緊張しまくりで『FEEL』練習スタート!

 

指が震えてシャレにならねぇwww

 

何度か練習させてもらえたので

少しリラックス出来ました(; ̄∀ ̄)=3ホッ

 

この日の覇叉羅のセトリ

 

7.Rain fall

8.FEEL

 

予定だったのですが

私Billyの登場も考慮して下さり

 

7.FEEL

8.Rain fall

 

変更する事に

K助さんからの提案で

 

『Rain fallも弾けないか?』

 

という事で

急遽参加は2曲!!

本当光栄ですよね。嬉しかった。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【・リハーサル・スタジオが終了・】

 

楽しく雑談をさせていだだきながら

撤収、そして解散。

 

覇叉羅の皆様は北海道グルメを満喫!

 

僕は急いで帰宅し

『Rain fall』の音を取りましたw

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【☆ライブ当日・リハーサル☆】

 

私Billyの立ち位置が

ナカナカ決まらなかったぐらいで

リハーサルはテンポ良く終わった。

 

エタビのリハも

Loweさん協力もあり割とすんなり。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【☆ライブ・スタート☆】

 

5/27@Crazy Monkey

Eternal Beams/SET・RIST

 

1.Bass Session

2.Darkness Princess

3.Sing Along With Me!

4.Imitation Angel

5.Cruel 

6.置き去りのMy Heart

 

エタビは1番手だった。

前回のライブで好評だったBass Sessionからスタート!

 

LoweさんもBlogで書いて下さりましたが

物怖じせずに自分たちのスタイルでプレイすること。

それが出来て良かったと思います。

 

4曲目の『Imitation Angel』は

この日、絶対にやりたかった曲!

 

この曲はこれまたアルバム『爪〜NAIL』の名曲

『手の平の上の錆びた懐中時計と壊れたMarionette』

みたいな曲を作りたい!

と思って作った曲だからである。

 

これは少し覇叉羅のお客さんも

喜んでくれたみたいで私もニンマリw

 

動画も上げておきますか

 

 

 

エタビの出番が終わって緊張がMAXにw

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

5/27@Crazy Monkey

覇叉羅/SET・RIST

 

 

1.VICTIM O' D

2.GASP

3.INSANITY

4.DISTURB

5.For All...

6.Passage

7.FEEL(feat.Billy)

8.Rain fall(feat.Billy)

9.STILL

10.破裂

 

EN.SLAVE

 

覇叉羅

ステージの横とかで見てたんだけど

圧倒的過ぎた…マジ最高!!

 

この中で本当に演奏出来るのか?と思いながら

いよいよ7曲目、私の出番が来た!!

 

英貴さんがビリーをステージに呼んでくれる!!

嬉しかったですよぇ(*^ー^)ノ♪

 

 

そしたら

キーボードのサスティーン・ペダルが

何故か外れてた笑

(ピアノとかオルガンとかにもあるペダルと同じ奴ね)

 

付け直した瞬間

 

【あ!いける!】

 

思って弾きだしてしまったw

 

英貴さんは

もうちょっとちゃんと紹介するつもりだった

みたいで…すみませんでした(汗)

 

『FEEL』スタート

 

会場の緊張感が凄かった。最前の盛り上がり方は異常。

 

激しくヘドバンで騒ぐ方もいれば

激しくノリながらも泣いてる方もいらっしゃる。

 

あんなに愛に溢れた空間はそう無い

 

『そりゃ泣くよねぇ…』

 

思いながら演奏しておりました。

 

知らない方の為

『FEEL』のLink貼っておきますね。

是非一度聞いてみて下さいね★

 

 

アウトロのストリングス弾いてる時

 

『うわぁ…今これ弾いてるの俺なんだ!』

 

胸一杯の幸せを感じました★

 

『Rain fall』へ♪

 

覇叉羅の勢いはドンドン加速して行く!

青春時代に聞きまくったSINさんのギターの音が胸を打つ。

 

そして曲中

ステージのセンターで

華のあるパフォーマンスを展開していた

Vocalの英貴さんがBillyの方に寄って来てくれまして

軽く絡んで下さりましたヾ(@°▽°@)ノ

コレめちゃくちゃ嬉しくて

 

英貴さんカッコ良いなぁ…と

 

覇叉羅のVocal半端じゃないです!!

 

何とか無事2曲演奏出来ました。

 

 

大盛り上がりの中

Billyはステージを降りる事が出来ました★

 

ステージ降りて

矢野さん(リアクション大魔王、FOOLS)に

抱き付いちゃいましたw♪

 

そもそも

矢野さんと知り合ってSanoさんと

知り合えなかったらこんな事は

実現しなかった訳ですからね…感謝です(つ∀<。)♪

 

私が去りMCでホッコリしたのも束の間

用意されていた楽曲は『STILL』盛り上がらない訳がない!

 

最後の最後

最後の1音が終わるまで覇叉羅はカッコ良かった。

 

ライブ見なかった人は

間違いなく損してますよと伝えたいw!

 

あの頃

名前を上げたバンドって

本当に凄かったんだなと思いました。

覇叉羅を好きでいて本当に良かった。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

【※楽屋・打ち上げ※】

 

LoweさんもBlogで書いてましたが

覇叉羅は他バンドの誰よりも

謙虚で腰の低い姿勢などにも感銘を受けました。

 

今の若いバンドが学ぶべきことは

まだまだいっぱいありますね。

 

図々しくも私Billyも

打ち上げ参加させて頂きました!!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

SINさん→

どんな質問も柔らかな口調で丁寧に答えて下さりました。

『ファンのように隣でノリノリで演奏してスミマセンでした』

と言ったら

【無口でギャラ貰って行くキーボーディスとより

遥かに良かったですよ】とおっしゃってくれました。

 

leayaさん→

実は『手の平の上の錆びた懐中時計と壊れたMarionette』

みたいな曲がウチのバンドにはありましてと言ったら

『俺は聞いてねーぞ!』と怒ってくれましたw

もっと色々話したかったです。圧巻のベースでした。

あの方のBURNYのベースを弾く姿、カッコ良かったです。

 

英貴さん→

何度も『ありがとう』って言って下さって…

いえいえ『ありがとう』は私の方なんです。

青春時代、何度も覇叉羅の音楽に助けられましたので

心から『ありがとうございました』(TωT)♪

 

K助さん→

『緊張してミスしても大丈夫だよ、ネタにするからw』と

ドラムプレイは圧巻でユーモアもあって優しくて

素晴らしいお方でした。

打ち上げで覇叉羅の好きな曲を言ったら

丁寧に楽曲の事を解説して下さったり

当時の事を冷静に話して下さったり嬉しかったです。

 

舜さん→

JILSも大好きなバンドなので

舜さんは私のカリスマでしかありません。

一緒に演奏しようって話を下さり

本当にありがとうございました。一生の誇りです。

 

 

打ち上げで話せると思ったのですが

話せなくて残念でした(T∀T)

 

朝方に解散

 

Sanoさんには

世話になりっぱなしだったなぁ…お礼しなくちゃね。

 

家に到着して母親に

 

『あんた今日のライブはどうだったん?』

 

って珍しく聞かれて

 

『今日のライブ・・・』

 

『今日のライブは・・・本当に良かったよ』

 

ガチで泣き崩れてしまったw

 

いろんな感情が一気に溢れて来てね。

 

【コレは一生の思い出だな】と

 

関わった全ての皆様に感謝です(T∀T)♪

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

さて

そんな経験を生かし次のエタビ・ライブ

頑張って行こうと思います!!

 

【第5回全道ノンプロバンドバトル予選会】

 

6月25日(日)13時~ 

@「SAPPORO STAR CLUB」

南7西4第2北海アバンティビル6F

入場料500円

 

現メンバー初の大会形式化のイベントに出演します!

 

このイベントは名前の通りバトルであり

勝ち抜いたアーティストは2017年9月、

札幌オータムフェスト・10丁目会場の特設ステージで

開催される『決勝大会』に進む事が出来ます。


審査員が評価する他【会場リスナー賞】があります。
チケットが【会場リスナー賞・投票券】となります。
どうかエタビを次のステージに立たせて頂けないかと思います。
皆様の暖かいご支援ご協力心よりお待ちしております。

 

どうか応援に来て下さい★

 

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Eternal Beams,エタビさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。