Eternalmodlers 過去作品 (ストラトス Vol・1) | Eternal Modelersのブログ

Eternal Modelersのブログ

皆様 初めまして!!
模型サークル Eternal Modelers です。
ガンプラからスケールモデルまで 幅広いジャンルで楽しんでいます。
皆様 宜しくお願いします!!

こんにちはこんばんは。ストラトスです。

今回は過去に作った作品のご紹介!
1回目は旧キット1/100 ゾゴック
結構前に作った物なので、記憶が曖昧なところがありますが、改修箇所などをお話ししたいと思います。




1/100のゾゴックのキットの他に、1/100の旧キットズゴックのパーツも使用しています。

ボディの白い部分はプラ板の箱組みで製作。
腰はズゴックの腰パーツです。

脚は接地性を高めるために、脚底パーツを別にしてボールジョイントで接続。太ももはゾゴック+ズゴックのパーツで作ってます。

手首は大きめの物が欲しかったので、1/60 ゴッドガンダムの物を使いました。



腕はプラ板の箱組み、プラパイプなどで上腕を自作。
メッシュパイプを這わせてみました。
肘から下はキットのままですね。



ランドセルはゾゴック+ズゴック。
ジャンクパーツを貼ってデコレートしました。
バーニアノズルはWAVEだったかな?


ゾゴックの特徴の一つともいえるブーメランカッターはやめて、魚雷発射管ということにしました。
この辺はコトブキヤのパーツですね。
一番シルエットが変わった部分でしょうか。

モノアイは黒いモノアイシールドをくり抜いて、裏からクリアーパーツを接着しました。


後頭部?は四角くくり抜いてから、スリットをプラ板で作りました。精度が甘くてお恥ずかしい…。
当時なりに頑張りました。


塗装は全体にライトブルーを吹いて、ホワイトの細吹きで波模様を入れました。
何回も練習したなぁ。今見てもなかなかいい感じかな、と思います。


と、いうことでいかがでしたでしょうか?
もともと1/100ゾゴックって良いキットだと思いますが、好みでいろいろ弄りました。
今でも個人的に気に入っている作品で、部屋に飾ってあります。

今度は素組みで作ってみようかなぁ?コイツと並べてみたいですね!

それではまた次回!


ツイッターもよろしくお願い致します!



Eternalmodlers