第一回「あらたなユーフォニアム」 | 川瀬有希の独り言

川瀬有希の独り言

田中好子さん、キャンディーズ、岡田有希子さんに捧げるブログ

『響け!ユーフォニアム3』第一回「あらたなユーフォニアム」オンエア。


遂に始まった、第三期。


始まる寸前まで、そして終わった後はこちらの配信を観ていた(そういう人多い筈)。



待ちに待った初回放送。

原作進行でどの程度進むかなと思ってたけど、細かい省略部分を含めて60頁前後といった感じか。

このペースなら1クール13話で問題なく収まりそう。

やっぱりちゃんと放送内で大団円まで描いてほしいからね。

これで安心。

いやぁそれにしても作画・演出共に安定のHighクオリティー。

何でもないシーンでもつい引き込まれる。

最後の黒江真由登場のところ、不穏な空気を醸し出すあの描き方、こういうのならアニメオリジナル演出でも有りだ、と納得させてくれる。

あと、何気に嬉しかったのはアイキャッチを挟んでくれたこと。

エンドカードもそうだけど、CMのないNHKなので全然期待してなかったし、加えて個人的好みの一期仕様を採用してくれたのが感動ものだ(お礼申し上げます)。

ストーリー的にはまだ序盤、これからなので大いに盛り上がったとまではいかないが、今日はとにかく新たなユーフォが始まったというだけでお腹いっぱい、十分満足です。