中四国初出店 ホノルルコーヒー&年末のごあいさつ。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


ちょっとご無沙汰していましたが、今年最後の記事になります。

まだまだ気になるお店がたくさんあるイオンモール岡山の飲食店。こちらのお店はノーマークだったんですが、友だちに連れられて行ってきました。

7階にあるホノルルコーヒー。中四国初出店、国内19店舗目となるそうです。

こちらのお店は1991年にハワイで生まれたコナコーヒー専門店。

【コナコーヒーとは…?】

ハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培され、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下と言う、大変希少なコーヒー豆で、ジャマイカのブルーマウンテンと並んで、世界最高のコーヒーと言われています。苦みが少なく、柔らかな酸味と甘い香りで、すっきり爽やかな味わいが特徴だそう。
私が気になったのはコチラ↓のマカダミアナッツクリームパンケーキ。


この日は時間がなかったので、次回のお楽しみに~♪
ドリンク類はコチラ↓

コチラ↑のメニューには書いてないんですが、エッグノッグと言うドリンクがあって、とっても気になっています。エッグノッグとは、牛乳ベースの甘い飲み物だそうで、クリスマスの頃に飲まれるドリンクだそう。冬限定のドリンクみたいなので、いつまで販売しているかは未確認です。

コチラ↓のカウンターでドリンクをオーダーします。

今回は、私は何も飲まず、友だちがコナブレドコーヒーと言うコーヒーを飲んでました。

コチラ↓のお試し4種ドリップパックを買っていたので、私もコーヒー好きの母へのお土産に購入。

このコナ100%のドリップがオススメだそうです。

次回はお席に座ってのんびりしたいです。


【いつもブログを読んで下さっているすべての皆さまへ】

2014年も更新頻度が少ない私のブログを読みに来て下さり、ありがとうございました。

今年は私にとってはステップアップの1年でした。

長年、ずっと働きたかった職場での初めての勤務。色んな葛藤もありますが、すべてが自分の将来の糧となると思っているので、前向きに取り組んでいます。出産をしてからまったり過ごしていた時間軸が、仕事を始めたことによって、しゃっきりしたような、メリハリがついたような気がしています。「○○くんのお母さん」だけではない、自分個人の居場所が出来たことがとても嬉しいです。

2年前にお正月の入院を経験した我が子。今年はなんと、今現在ですが、皆勤賞です。幼稚園時代は毎月のように休んでいたのに、今はすっかり元気で、最近、ようやく自転車に乗れるようになりました。

今、去年のブログの記事を読みながら書いているんですが、きっと、この記事も来年の年末頃、振り返るんだろうなぁと思います。


このブログなんですが、仕事の合間にランチをするたびに撮りためていた写真がまだまだたくさんあるんです。仕事の合間の更新なので、来年もゆっくりペースになるかと思いますが、色々書いていきたいと思っています。


2014年もありがとうございました。コメント欄は「承認後公開の設定」にしておりますので、即時反映はされませんが、いつでもお待ちしています。過去記事もウェルカムです♪


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


メグ@ameblo



お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。