友達からの強烈なダメ出しにも納得! もみじ堂 <岡山市南区> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


久しぶりにこちらのお店に行ってきました。かわいい小さなお店の看板はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店の場所が分かりにくいです。児島線沿いにあるんですが、気づいたら通り過ぎてた~ってことが何度かありました。お店の外観やどこから入るかなどは、コチラ の過去記事を参照して下さいね。定休日は水曜となっていますが、現在は確か定休日なしで営業なさっています。ランチのメニューはコチラ↓と…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓です。お子さまランチが150円ってのがポイント高いですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ランチのドリンクは、ブレンド・アイスコーヒー・セイロンティー(ホット or アイス)・ソフトドリンクの中から選べます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
記事のタイトルを読んだら、だいたいお分かりかと思いますが(汗)、今回の記事は若干「毒」を吐いてます。前回おじゃました時 は、絶賛させてもらったんですが、今回は、かなり残念な感じになっちゃってます。前回の時の活気もどこへやら? 店員さんもなんだか変わった気がします。自分の中でここまで評価が上がったり下がったりするお店も少ないかなぁ~と思いますが…。参考までに過去記事はコチラ (←サラダは別皿になったそうです)とコチラ もありますので、よかったらご覧下さいね。

前置きが長くなりましたが、お料理の紹介をさせて下さいね。(あ、毒吐きが苦手な方は、ここから下はスルーされることをオススメします)

まずは、運ばれてきたスープ。とっても濃厚なコーンスープ。お好みで後乗せ出来るクルトンがいいんですよね~。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

サラダが付いているものに関しては、コールスローかグリーンサラダが選べます。(ランチの種類によっては選べない場合もありますので、ご確認下さいね) コチラ↓はコールスロー。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
えびめしやのお味と同じです。ただ、注文してからスープが来るまで約10分、それからサラダが運ばれて来るまでさらに5分ぐらい待ちました。(写真を撮った時間で確認しています) ちなみに私たちがおじゃましたのは、1時を過ぎていたし、同時に入ったお客さんもほとんど居ない、店内のお客さんはほぼランチが終わった様子の方が多かったです。サラダが来てから、さらに15分経過してやっとメインが届きました。私も友達もお皿を見た瞬間、なんとなくおかしいなぁ~と感じたのですが…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とりあえずおかずのアップの写真を撮らせてもらいました。友達が注文したのは、えびめしプレート(820円)で、スープ・コールスロー・えびめしと選べる1品で、ハンバーグ・エビカツ・クリームコロッケ・チキン南蛮・ミルフィーユカツの中から1品選べます。ドリンクは付いていますが、プチデザートは+220円となっています。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私が、自分のお料理の写真を撮っていると、食べ始めた友達が「コレ、冷たい!!」と一言。なんだかおかしいなぁ~と思っていたのは、どうやらお料理が冷めていたんです。えびめしは表面が完ぺきに冷めていて、真ん中辺りが若干あたたかいぐらいの状況でした。(私も一口食べさせてもらって確認しました) しかも、あったかいはずのハンバーグもかなり冷たかったそうです。

コチラ↓が私が注文したもみじ堂 de スペシャルAランチ(1100円) スープ・サラダ(選べます)・ドリンク付き、デサートは別料金です。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちなみに私のお料理もほぼ冷たかったです。コチラ↓はチキン南蛮。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
奥にはエビカツがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
どちらもおいしいのに冷たいのだけが残念。コチラ↓はハンバーグ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
相変わらず横に乗っていたナポリタンは味が濃かったです、う~ん。コチラ↓は素揚げのお野菜。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

唯一アツアツだったのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
どうやら他のお料理は出来上がっていて、グラタンが焼けるのを待っていたのかなぁ~と想像しました。それだったら、注文の時にグラタンだけは後にお持ちしますと一言伝えて下さって、グラタンだけ後で持ってきて下さったら、他のお料理を温かくおいしく食べられたのになぁ~と思いました。なんだか私が注文したお料理にグラタンが入っていたから、友達のお料理が冷めちゃったのかと思うと、なんとなく私まで友達に申し訳ない気持ちになりました。食後のドリンクはアップルジュースとジンジャーエール(辛口)です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このジンジャーエール、ほんとに辛いそうですよ(笑)。生姜がお好きな方はきっと喜ばれそう。この辺りにカフェが少ないからか、お店の中はランチの時間帯を過ぎてもお客さんはいっぱい。もし空いていたら2階のお席をリクエストされた方がゆっくり過ごせると思います♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。