プラス100円でデザート2つに! そうさく料理 こっく <岡山市中区> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


久しぶりに東方面へ出かけることがあったので、気まぐれランチを食べに行ってきました。お店に着いたのは1時過ぎだったのにもかかわらず、駐車場満車で店内も満席。車で待っていたら、10分ぐらいで入れてラッキーでした。この日のメニューはコチラ↓

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店情報などはコチラ の過去記事を参照して下さいね。

店内のメニューを見ていたら、プラス100円でデザートを追加出来るって書いてあったので、思わず追加しちゃいました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
友達はお魚のランチで、サーモンムニエル みぞれ和風クリームソース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ムニエルのお魚は2枚のってました。1枚もらって食べたんですけど、この上にかかっているみぞれ和風クリームソースが初めて食べるお味で新鮮でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

私はお肉のランチでチキンカツ ネギトマトの甘酢ソース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
チキンカツはこんな感じで…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このチキンカツの下にあるちょっぴり太めのスパゲッティがいいんですよね~。なんか懐かしい感じがします。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ごはんは、白米か玄米を選べます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お味噌汁はいりこでダシを取っているのかな~、お家で食べるお味噌汁って感じでホッとします。コチラ↓は、豚肉あんを包んだキャベツのあげまんじゅう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、左からお漬物・トウモロコシと南瓜のパプリカマヨサラダ・一番右は大根の味噌漬けで巻いた五目野菜のポテト和え焼き。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、茄子とツルムラサキの旨煮を挟んだ厚揚げのポン酢冷奴ソース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

どれも家では作れない、ひと手間ふた手間もかかったお料理が、色んな種類少しずつ食べられるので、かなりオススメです。

デザートはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらのお店に行ったら必ず食べてもらいたいのが、コチラ↓のふわふわわらび餅。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
わらび餅と言うよりは、メレンゲな食感、口に入れるとあっと言う間にとけちゃう食感です。コチラ↓は、白いトマトのジュレを添えたカルピス風味のミルクプリン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
トマトのジュレは、トマトが苦手な私でも食べられる感じだったので、ちょっと酸味を感じるジュレでした。カルピス風味のプリンって、ありそうでない組み合わせだけど、絶対おいしい組み合わせですよね。カルピスってなんだじゃ夏のイメージなので、今の時期なら、お家で作ってみるのもありかもしれませんね。

ご家族で一生懸命営業されているステキなお店です。あちらの方面に行かれる時には、ぜひお立ち寄りになってみて下さいね♪ (氷川きよし似の息子さんに逢えますよ~(笑))


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。